タイでの公共料金③ -固定電話-

電話回線もご入居前にお部屋に引かれていることが一般的ですので、別途お申し込みになる必要はありません。タイの電話局は2社ありますが、建物によって使用できる回線が決められているので、ご入居者がお選びになることはできません。電話回線には下記の2種類があります。

4010299

【部屋に直接回線が引かれている場合】

一般的にアパートやコンドミニアムがこれに該当します。電話局から請求書が届くので、コンビ二や銀行もしくは郵便局でお支払いください。

月定額の基本使用料金は税込み107バーツ。バンコク市内02番号への通話は時間無制限で一律3バーツと、携帯電話を使っての発信よりも非常にお得感ある料金設定となっています。携帯電話への発信は3~12バーツ/分です。

日本への発信は、国際電話番号「009」や「005」の後、日本の国番号「81」を押し、市外局番の「0」を除いた番号をダイヤルください。通話料金は約5〜7THB/分です。

オーナーさんが海外発信を申し込み忘れているいる場合もありますので、発信ができない場合は電話局や各不動産業者に問い合わせが必要となります。

1443964

(例:東京03-1234-5678に発信する場合)

009-81-3-1234-5678

【内線電話の場合】

一般的にサービスアパートがこれに該当します。物件が発行した請求書をもって物件レセプションでお支払いください。料金はホテル同様、電話局からの請求金額に物件独自に手数料などを加算した金額が請求されることが一般的です。

タイの電話局

True

http://www2.truecorp.co.th/en/contact.aspx

TOT

http://www.tot.co.th/index.php?lang=en