こんにちは西村不動産です。異文化が交流する国際都市バンコクですが、各国の企業の進出に伴って、その国々の文化もバンコクに入ってきました。特に日本はその典型で、日本村とよばれる場所が何箇所も存在します。他には世界中にあるチャイナタウン、そしてリトルインディアやアラブ街などでしょうか。バンコクに賃貸を探される際、エリアはかなり重要な要素となりますが、日本人に人気といえば、スクンビットエリアのトンローやプロンポンですね。なぜなら日本人に特化した飲食、買い物、病院といった環境が整っているからです。そんなスクンビットエリアで、比較的異文化テイストのお店がある通りにスクンビットソイ31があります。
プロンポンのスクンビットソイ31
スクンビットソイ31は、BTSプロンポン駅から徒歩で5分くらいのところにソイの入り口があります。都心部ではありますが、静かな印象を与えます。ソイの奥には新築・築浅物件も多く、プロンポンでも利便性の高い通りです。
外国料理店が多いスクンビットソイ31
通りに入るとまず目立つ看板で目を引くのがインド料理のお店「Himali cha cha son」、1979年から続き老舗ですね。
また、手頃なお値段で大人気、ピザなどおすすめのイタリアン「Bella Napoli」、そしてイタリアンといえば本格的なローマンなお店「Appia」があります。ここはAsia Herbの敷地内にあるといった感じ。日本料理ももちろんあります。
バンコクでも各エリアに店舗展開中の「北海道原始焼き」、あと新しくは「焼肉あずま」がオープンしているようです。そしてスクンビットソイ31に食事に来る方が目的とするお店は「バーン・イサーン・ムアンヨット」ではないでしょうか。
イサーン料理の人気店で、特にガイヤーンは絶品!
飲食店以外にも、アンティークショップや雑貨店、またカフェもあり、バリエーション豊かな通りです。
スクンビットソイ31のおすすめ物件
そんなスクンビットソイ31のおすすめのアパートメントをいくつかご紹介!
「ラヤ スクンビット Raya Sukhumvit」
シーロムにもある清潔できれいなアパートメント。日本人向けの部屋のつくりにサービスもきめ細やか。
「キータナー レジデンス Kirthana Residence」
4つの種類の2ベッドルームが選べる築浅アパートメント。都心部の通りでありながらゆったりとした贅沢空間です。
「アヴォラ 31 レジデンス Avora 31 Residence」
アピシット元首相の邸宅前というなんともセレブ感のあるロケーションに位置したホテルのようなモダンアパートメント。
いかがでしょう。特に飲食で他国料理がお好きという方には、お部屋探しでもポイントになりそうですね。