アソークの都心部でありながら閑静な住宅街をもつスクンビットソイ23

こんにちは西村不動産です。バンコクのビジネスの拠点でもあり観光客も多く訪れるアソーク。日系企業もアソーク周辺にオフィスを構えることが多く、日本人にもよく知られている町の一つです。バンコクでお部屋探しの際、お勤め先がアソークの方は、通勤や生活にも便利な会社の近くに住みたいとお考えの方も多いでしょう。でも都心部の真ん中なので物件はあるの?と思われるかもしれませんね。でもアソーク周辺は意外に物件が多いんです。今回はアソークの住宅街のひとつスクンビットソイ23をご案内してみたいと思います。

BTS、MRTのアクセスが良いエリア

スクンビットソイ23はアソークでも閑静な住宅街があるエリアです。観光地としても有名な歓楽街などもありますが、それは通りの入口近辺で、少し奥に入っていくととても静かな環境となっています。何といっても交通の便の良さではバンコク随一で、BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅またエアポートリンクのペチャブリー駅があります。ほぼバンコク都内の主要な場所は簡単に移動できてしまいますね。

スクンビットソイ23の閑静な住宅街

アソーク通りから東側に入ったところにスクンビットソイ23があります。スクンビット大通りから入って進んでいくにつれ、物件が多くなってきます。比較的早い段階で住宅街となったせいか老舗といえる広く豪華な物件に加え、まだ出来たてのホテルとしても利用できる新築物件があります。

実は日本食などのお店も豊富なスクンビットソイ23

スクンビットソイ23は一直線に伸びたメイン通りの他、いくつかの筋を入るとそこにもいろんな表情を持った場所があります。特にスクンビットソイ31へと抜けられる道には日本食のお店が集中しており、アソークに会社のある方は利用されることも多いのではないでしょうか。

木タラ

アソークに住んでいる特に女性の方はよくご存知のシーナカリンウィロート大学。ここは毎週木曜はマーケットができるので、木曜タラート(タラートはタイ語で市場)、略して木タラとよばれて地元タイ人の方も多く集まり人気です。

スクンビットソイ23周辺のおすすめ物件

飲食やショッピングにも困らない便利なすスクンビットソイ23のおすすめ物件

サマセットメゾンアソークバンコク

https://nishimurafudousan.com/d/1816

 

ジャスミンエグゼクティブスイート

https://nishimurafudousan.com/d/1165

 

いかがでしょう。西村不動産ではこの他のエリアにも多くのおすすめ物件をご案内しております。いつでもお気軽にご連絡ください。