6月23日にプロンポンのスクンビットソイ39にトップス フード ホールがオープンしました。コンセプトはPremium Food Experience From The Worldで、世界中のプレミアムフード体験をうたった、充実の輸入食材がならびます。
トップスといえば、タイの随所に展開するスーパーですが、このトップス フード ホールは、店内で食事のできるスペースが設けられており、単なるスーパーに留まらない新しいタイプのスーパーです。今スクンビットで最も注目度の高い同店についてご紹介いたします。
トップス フード ホールの位置
トップス フード ホールは、プロンポンのスクンビットソイ39奥のペチャブリー通り手前になります。日本人の在住者にはお馴染みのフジスーパー2号店が間近にあり、お買い物のバリエーションがとても広くなっています。
また、センセープ運河が近く、橋を降りてすぐのItalthai乗船場からセントラルワールドのあるプラトゥーナムまでの移動が簡単です。
<マップ>
トップス フード ホール店内の様子
駐車場は広く、車での来店がしやすいです。
1階エントランスから見上げる吹き抜けの店内は開放感があります。
売り場は2階にあります。エスカレーターを上がると右手に店舗と食事ができるスペースがあります。
スーパーの売り場はとても広く、他店舗とは明らかに違う上質でたくさんの種類の商品がならんでいます。
銀だこがあります。こうしてバンコクで日本のたこ焼きが食べられるのはなんともうれしいですね。
美味しそうなお肉は、その場でシェフによって調理してもらうことができます。まさかスーパーにこのようなイートインがあるとは驚きです。
ワインセラーがあり、多くの種類のワインが置いています。チーズなども豊富に種類がありますので、ワインが好きな方には重宝しそうです。
近くの物件
111 レジデンス
111 レジデンスは、フジスーパー2号店まで歩いて1分の好立地です。
間取りはワンベッドルームとツーベッドルームで、ホテルのように高級感のあるモダンなお部屋が魅力です。部屋数が少ないプライベートレジデンスタイプなので、静かで落ち着きのあるバンコクライフをおくることができます。
まとめ
トップス フード ホールの近くには、日本人御用達のフジスーパー2号店があり、日本食材と輸入食材の棲み分けができ、これでお買い物のバリエーションが広くなりました。
プロンポンのスクンビットソイ39は、日本人向けの物件も多く、今まではソイの奥はBTSプロンポン駅からも離れているため、お部屋探しの条件によってはやや不便に感じられる場合もありましたが、このトップス フード ホールができたことで、駅周辺まで出なくても、日々のお買い物が完結できるため、一気に利便性の高いロケーションになったのではないでしょうか。
西村不動産ではスクンビットソイ39の物件を多数ご紹介しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください!