プロンポンとトンロー行ったり来たり!スクンビットソイ39とスクンビットソイ49を結ぶソイプロムシー!

こんにちは西村不動産です。バンコクでお部屋探しをする際、日本人にとって最も住みやすいといわれるのが日本人居住区であるプロンポンとトンローです。この2つのエリアには物件の集中するソイがいくつかありますが、プロンポン〜トンローを結ぶソイがあります。それぞれのエリアでも人気のスクンビットソイ39とスクンビットソイ49を結ぶソイプロムシーです。

スクンビットソイ39について

スクンビットソイ39はBTSプロンポン駅3番出口を降りてすぐのソイです。エムクオーティエも近いため立地的にとても便利で、ファミリー向けの物件も多いため、ご家族のいる駐在員さんには人気です。通りには日本食のお店が多いのも人気の理由です。

スクンビットソイ49について

同じくファミリー向けの物件が多いスクンビットソイ49は、日本人専用相談窓口があるサミティベート病院があるため日本人にとっては重要なソイです。そしてソイ49からは日本食の飲食店の多い日本村、また日本食材が豊富なフジスーパー4号店があります。

ソイプロムシーについて

ソイプロムシーはちょうど両方のソイの中間くらいの場所にあります。スクンビットソイ39側でいうとバンチャック石油のガソリンスタンドから右に入るソイです。このソイにも物件があり、新築なども立ち始めました。BTSの駅まではプロンポン駅もトンロー駅もやや距離がありますが、もしこのソイに住んだ場合は大抵シャトルサービスがありますので、移動はそれほど気にしなくても良いでしょう。また何より飲食店やカフェも充実しており、フジスーパー3号店もありますのでお部屋探しの際も候補としておすすめです。

ソイプロムシー周辺の物件

ウォルトン39 Walton 39

今年できたばかりの新築サービスアパートメントです。白を基調としたシンプルでスタイリッシュな内装は日本人好みといえます。フジスーパー3号店のほぼ向かいにありますので、買い物にも大変便利です。

ウォルトン39の詳しい情報を見る

https://nishimurafudousan.com/d/1848

 

パークスクンビット39 Parc Sukhumvit 39

ホテルも兼ねているため、ホテル暮らしの感覚でバンコクライフを満喫できます。カフェなどお店も併設しています。どちらかというとプロンポン寄りになりますので、エムクオーティエなどによく出かけられる方には都合が良いでしょう。

パークスクンビット39の詳しい情報を見る

https://nishimurafudousan.com/d/1794

 

いかがでしょう。駅に近い物件も便利ではありますが、プロンポンとトンローを行き来しやすいロケーションも住みやすいのではないでしょうか。西村不動産ではこの他にも多くのエリアの物件をご紹介しております。どうぞお気軽にお問い合わせください!