セレブ感を満喫出来るラチャダムリ−の「ハンサー バンコク Hansar Bangkok」

P1090488rcdmr

こんにちは、西村不動産です。ラチャダムリ−通りといえばチットロムの観光エリアからルンピニ公園を横切りシーロムへ抜ける通りですが、BTSスクンビットラインを挟んで南側にのびるこの通りはセントラルワールドあたりの賑やかさとは対照的に静かな佇まいを持っています。その理由にはラチャダムリー通りがバンコク屈指の高級ホテルが立ち並ぶセレブ通りであるためともいえるでしょう。また通りの東側にある幾つかのソイにはホテルだけでなく賃貸としても利用できる物件が点在しています。建物は高層であり、バンコクの賃貸でも都会のラグジュアリー感溢れる通りです。

P1090500rcdmr

P1090516rcdmr

バンコクでも有名なパワースポット「エラワン廟」

ラチャダムリ−通りに入る交差点角にさしかかるとお香の煙と香りが広がる祠があります。ヒンドゥー教の「エラワン廟」というバンコクでも有名な祠です。Amarinのショッピングプラザから出るとびっしり横に並んだお供えの花を売るお店から一斉に声がかかってきます。エラワン廟に入ると信仰深いタイの人々が線香をあげて真剣にお祈りしている姿を目にするでしょう。夜になるとタイの伝統舞踊を観ることが出来るため、観光地としても有名ですね。

P1090492rcdmr

P1090484rcdmr

P1090495rcdmr

まさにホテル暮らし「ハンサー バンコク Hansar Bangkok」

ラチャダムリ−通りにはグランド・ハイアットやアナンタラ・サイアム・バンコクなどの高級ホテルが立ち並んでいます。通りは街路樹が涼し気であり、緑の間からは高層の建物が覗いています。そんなホテルのひとつに「ハンサー バンコク Hansar Bangkok」があります。BTSラチャダムリ−駅から間近のこのホテルはなんとコンドミニアムの賃貸として住むことが可能です。コンドミニアムなので内装はオーナーさんによって異なりますが、特筆すべきは2ベッドルーム以上のタイプはエレベーターから直接お部屋に入ることができることです。まるで映画のようなラグジュアリー感をバンコクの都会で味わうことが出来ます。赴任が決まりお部屋探しでご興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら弊社までご連絡ください。

P1090518rcdmr

P1090520rcdmr

P1090529rcdmr

P1090526rcdmr

プルンチットやサイアムとシーロムを結ぶラチャダムリ−通り

ラチャダムリ−通りはその分岐的な位置からバンコクの中でも最も交通渋滞が激しい通りでもあります。BTSのスカイウォークからは夕方になると、もはやバンコク名物の一つである渋滞を見ることが出来ます。その上にはBTSの列車がスイスイ行き来しています。エラワン廟からルンピニ公園、そしてシーロムといろんな要素で人の集まる場所を繋ぐラチャダムリ−通りは散策するだけでなく極上に都会的な暮らしも可能な通りです。

P1090480rcdmr

P1090538rcdmr