お好みの店が見つかるスクンビット・ソイ31

P1080934

こんにちは、西村不動産です。プロンポンはBTS駅横にエムクオーティエが完成して以来、近代的な町の雰囲気を持つようになりました。そんなプロンポンに住んでみたいと思われる方も増えているかも知れませんね。では実際プロンポンに住んだ時は身近にどのような場所があるのでしょう。やはり一番の関心は食でしょうか。ここプロンポンには日本食が多いのはみなさんご周知のことと思いますが、こと飲食に関してはBTS駅周辺もよいですが、スクンビット・ソイ31がおすすめです。

豊富なレストランにカフェが連なるソイ31

スクンビット・ソイ31はBTSプロンポン駅から歩くと5分少々かかるでしょうか。通りの入り口はベーグルなどのパンがいただけるカフェ「Au bon pain」がありテラスなどでもくつろげます。ソイ31に入り少し進むとインド料理の「Himali Cha Cha & Son」の看板が目に入ります。ここはマサラカレーなど定評のある老舗ですね。そしてまた更に歩きますと人気のイタリアンレストラン「Bella Napoli」があります。比較的価格も安いためいつもお客さんでいっぱいです。また、この通りはタイ人にも人気があり、特にカフェなどは若い団体客もよく利用しているようです。

P1080933

P1080937

P1080943

P1080942

日本人タイ人でいつも満席「バーンイサーンムアンヨット」

P1080964

さてスクンビット・ソイ31で最もお客さんの多いお店の一つに「バーンイサーンムアンヨット」というお店があります。この界隈で美味しいタイ料理、更にはイサーン料理といえばここを挙げる方がほとんどなのではないでしょうか。人気メニューはやはり、あまりに有名すぎてイサーン料理だということを忘れてしまうソムタムや、日本人にも人気の鶏の炙り焼きガイヤーンなどがありますね。特にガイヤーンは店頭で焼いており、香ばしい匂いにつられてお店に入ってしまう方もいらっしゃることでしょう。このお店はいずれの料理も舌の肥えたグルメ通も認める美味しさで、連日日本人とタイ人のお客さんで溢れています。

P1080965

P1080966

おしゃれなカフェと豊富な飲食店がご近所に

バンコクの不動産でプロンポンといえばまずは日本人にとって便利ということを思い浮かべることでしょう。そして更にプロンポンを楽しむ上で、このスクンビット・ソイ31は様々なシーンに対応できる食のバリエーションを持っています。やはり異国で生活していく上で「食べる」というものは大切なことであり、また楽しみでもありますね。もちろんプロンポンに居を構えていなくてもこのスクンビット・ソイ31へしばしば食べに出かけるという方も多いですね。バンコクライフをより充実させてくれるスクンビット・ソイ31で新しい行きつけのお店など見つけてみてはいかがでしょう。

P1080958