日本人居住エリア憩いの場所!バンコクを代表する3つの公園!

P1240889

こんにちは西村不動産です。大都会であるバンコクで暮らす上で、ビルだらけの町に憩いを与えてくれるのは緑あふれる公園ですね。バンコクには有名な公園が多いですが、日本人向けのバンコク賃貸物件が集中するスクンビットエリアやシーロムエリアにはバンコクを代表する大きな公園があります。バンコク都民と共に、日本人にも生活の潤いを与えてくれる公園をご案内します。

 

P1240856

ベンジャシリ公園

〈ロケーション〉

P1240849

ベンジャシリ公園または、ベンチャシリ公園 (Benchasiri Park)は、日本人が最も多く居住する町の一つであるプロンポンにあります。BTSプロンポン駅の6番出口から階段を降りてすぐのところに公園入口があります。スクンビットの大通りに面しているため、大変利用しやすく、平日でも多くの来園者でいっぱいです。

〈特徴〉

P1240861

まさに都会のど真ん中といった感じのロケートです。ビジネス、商業エリアの中にあるため、平日のお昼などはビジネスマンやOLがベンチでくつろぐ姿も見かけられます。

P1240864

P1240902

休日には、公園の池を中心にランニングする人や、遊具もあるため、子供連れで来るファミリー、またバスケットボールやバレーボールのミニゲームができるコートを利用する若者たちで活気づいています。

P1240870

また園内にはモニュメントが設置されており、モダンな様相も感じられる公園です。

 

〈ベンジャシリ公園近くのおすすめ物件〉

モントローズ コート Montrose Court

バーン ティパヤデート Baan Thipayadej

 

P1250125

 

ルンピニ公園

〈ロケーション〉

P1250138

日本でもバンコクの公園といえばこの公園の名前が必ず出てくる(Lumphini Park)は、シーロムエリアにあります。最寄り駅は地下鉄MRTのルンピニ駅がありますが、ひとつ先のシーロム駅の方が近く、1番出口を出るとすぐに入り口があります。BTSならサラデーン駅が最寄りとなります。

〈特徴〉

P1250117

観光地として紹介されることが多く、以前はナイトバザールが園内で開催されていたため、旅行で訪れた方も多いのではないでしょうか。敷地はかなり広く、コンサートスペースなどもあり、イベント会場としても利用されています。賃貸物件としては、シーロムエリアはもちろんワイヤレスロードやラチャダムリーの高級住宅街も近いロケーションです。

 

〈ルンピニ公園近くのおすすめ物件〉

ハンサー バンコク Hansar Bangkok

セント レジス レジデンス バンコク St. Regis Residences Bangkok

 

P1240995

ベンジャキティ公園

〈ロケーション〉

P1240935

ベンジャキティ公園(Benjakiti Park)は、バンコクの現在のビジネス中心地アソークから徒歩で行ける公園です。最寄り駅は公園北側でいうとBTSアソーク駅と、地下鉄MRTスクンビット駅、そして公園南側にはMRTクイーンシリキットコンベンションセンター駅があります。

〈特徴〉

P1240978

大きな人口池を中心にしたこの公園は、池の周りをランニングやサイクリングコースとして整備されており、そのためスポーティな服装の来園者が多いようです。眺望が良く池の水面とその向こうに見えるビル群がきれいです。比較的人が少ない公園なので、のんびりリラックスできますよ。レンタル自転車や、ボートに乗ることができます。

 

〈ベンジャキティ公園近くのおすすめ物件〉

アッパー スイート スクンビット25 Upper Suites Sukhumvit 25

 

いかがでしょう。バンコクの不動産物件の近くにはこんなきれいな公園があります。こういった環境も含めてお部屋探しもいいですね。上記以外のおすすめ物件も多数ありますので、お気軽に西村不動産までお尋ねください。