こんにちは、西村不動産です。バンコクの賃貸で人気のエリアといえばトンロー、プロンポン、そしてアソークになると思いますが、トンローのとなり町であるエカマイもショッピングや飲食に便利で住んでみたいと感じる人の多い人気のエリアです。今回はそんなエカマイの新築おすすめ物件をご紹介いたします。
エカマイのランドマークといえば「ゲートウェイ・エカマイ」
BTS(スカイトレイン)トンロー駅の次の駅であるエカマイはバンコクの中心地まで短時間で移動できることから、以前から注目されていましたが、2012年にオープンした商業施設ゲートウェイ・エカマイによって一気に町が都会的なイメージに変わりました。ゲートウェイ・エカマイの特徴は「日本のライフスタイル」をコンセプトにしているところです。そのため館内の店舗は日系のお店が多く、特に飲食店は日本食のお店がたくさんあることから、地元タイ人のお客さんも多く訪れています。BTS駅に直結していて改札口からすぐに館内へ入ることができるので気軽に利用できますね。
パタヤへの移動に便利な「バンコク東バスターミナル」
エカマイにはバンコクの主要バスターミナルの一つである東バスターミナルがあります。ここからは東方面を行き来するバスが発着しており、パタヤへの移動はこの東バスターミナルからが最もポピュラーであるため、よくご存知の方も多いでしょう。BTSエカマイ駅のすぐ近くにおあり、他のバスターミナルに比べ非常にアクセスが良いです。
閑静な通りスクンビットソイ61にある「レジデンス 61」
ゲートウェイ・エカマイなどの商業施設に加え、飲食店も多く便利なエリアのエカマイですが、他のスクンビットエリアに比べるとBTS駅周辺の物件は少ないといえます。しかしほんのちょっと駅を離れれば、この便利でおしゃれなエカマイにも素敵な物件があるんです。それは今回ご紹介の閑静な住宅街スクンビットソイ61にある「レジデンス 61 (Residence 61)」です。BTSエカマイ駅まで歩くと若干距離はありますが、レジデンス 61では送迎シャトルサービスがありますのでお買い物などは問題ないかと思います。またソイ61にはおしゃれな雰囲気のカフェレストランもいくつかあり、ゆとりのある気分にさせてくれることでしょう。
レジデンス 61は2014年の10月にオープンしたまだ新しいサービスアパートメントで、部屋はモダンな間取り構造になっており、おしゃれなエカマイに非常にマッチしています。ファシリティ面も整っており、プールにジム、キッズルーム、そしてなんと室内でシミュレーションゴルフもできる充実ぶりです。人気エリアでありながらBTS駅周辺の物件数自体が少ないエカマイというだけあってお部屋も残り少なくなっております。もしご興味のある方はお早めに弊社までご連絡されることをお勧めいたします。
アソークの中心地までBTSで5分程、タクシーでも多少渋滞したとしても早く帰宅できる好ロケーションのレジデンス61で、快適なエカマイライフをご計画されてはいかがでしょう。