スクンビットソイ39の「バーン ジャムジュリーBaan Jamjuree 」はおすすめのロケーション

P1030437

こんにちは、西村不動産です。日本人が多く暮らすプロンポン周辺ですが、ソイ(通り)でかなり雰囲気が変わってきます。例えばよくスクンビット奇数、偶数と表現されますが、スクンビット大通りを挟んで北側は通りの番号が奇数であるため、スクンビット奇数といわれ、また南側は偶数で表されます。傾向として奇数側はモールやお店など賑やかな雰囲気で、偶数側はどちらかというと閑静なエリアとなっており、バンコクの不動産も奇数か偶数かで環境が変わってきます。

P1030441

プロンポンの好立地「バーン ジャムジュリー 」

今回ご紹介したい人気物件「バーン ジャムジュリー 」はバンコクの賃貸でも好まれる傾向の奇数側で、スクンビットソイ39にあります。ソイ39はBTSプロンポン駅からほど近いソイで、日本人向けのお店も多く立ち並ぶ通り沿いに面しています。プロンポンの好ロケーションで、しかも部屋は広く高級感があるため大変な人気物件となっています。タイの住宅は広い間取りが多いですが、特にバーン ジャムジュリーは広く、快適なバンコクライフを送ることができるでしょう。

P1030408

バーン ジャムジュリーの閑静な環境

スクンビットソイ39は駅の近くで奇数側とはいえ、他のソイに比べると静かな環境です。プロンポン周辺の他の奇数側はレストランやバーなどが多く、賑やかではありますが、住むにはもう少し落ち着きがほしいといったところでしょうか。しかしソイ39は日本食のお店などの飲食スポットが程よい間隔で点在していて、全体的に閑静な落ち着きがあります。お子様のいるご家庭でも安心して居住できるところが魅力的ですね。

P1030483

センセーブ運河も利用価値あり

バーン ジャムジュリーに住むと交通の利用としてはBTSということになりますが、実はスクンビットソイ39を北に進んでいくとセンセーブ運河に突き当たります。そして運河の橋のたもとには、センセーブ運河ボートの渡船場があるんです。このセンセーブ運河ボートはセントラルワールドや伊勢丹のあるプラトゥーナムエリアへ渋滞を気にせず短時間で移動出来、しかも運賃も10バーツ程度という便利な交通手段です。たまにタイらしい交通手段を利用するのも趣があっていいですね。また渡船場の近くにはフジスーパーもあります。

P1030462

バンコクの中心街のひとつプロンポンの中でも、居住に向いたスクンビットソイ39にあるおすすめ物件バーン ジャムジュリーの環境をご紹介しました。