ドンドンドンキ タニヤプラザ店がオープン!人気の鮮選寿司もスタートで活気づくシーロム

トンローのドンキモールトンローをはじめ、MBKやシラチャなどに店舗を広げるドンドンドンキが、2023年1月23日より、シーロムのタニヤ通りにあるタニヤプラザに「ドンドンドンキ タニヤプラザ店」をオープンしました。

ドンドンドンキにあわせて人気の鮮選寿司もオープンしており、タニヤ通りが大きく生まれ変わり活気づいています。

BTSサラデーン駅直結のドンドンドンキ タニヤプラザ店についてご紹介いたします。

ドンドンドンキについて

ドンドンドンキは、パンパシフィックホールディングスのタイ現地法人「DONKI (Thailand) Co., Ltd.による日本のドンキホーテのタイ版で、バンコクを中心に、シラチャなどにも店舗を広げており、DON DON DONKI Thaniya Plazaは7店舗目となります。

日本の食材、お菓子、お酒、お弁当、お惣菜などや、ドンキホーテでお馴染みのパーティーグッズや、コスメなどが手に入ります。

店内にはドンドンドンキとともに店舗を拡大している鮮選寿司もオープンしており、「胃袋を刺激し満たす店」をテーマに、地元タイ人の方々に人気のお店となっています。

ドンドンドンキ タニヤプラザ店のアクセス

ドンドンドンキ タニヤプラザ店は、シーロムにある複合商業施設タニヤプラザに入居しています。タニヤプラザはBTSサラデーン駅に直結しており、ドンドンドンキも駅から直接店内に入ることができます。

タニヤプラザの前は、カラオケや日本食などが集まった日本人街タニヤ通りがあります。

<タニヤプラザ マップ>

ドンドンドンキ タニヤプラザ店の様子

ドンドンドンキ タニヤプラザ店は、シーロムのBTSサラデーン駅の改札を出てすぐに入り口があり、駅から直接店内に入ることができます。

1階のシーロム通り沿いの入り口です。ドンドンドンキのキャラクターがお出迎え。

ドンドンドンキの人気コーナーである、日本のお菓子。バンコクでは日本のお菓子が一般スーパーでも手に入りますが、充実したドンドンドンキのお菓子は目新しく魅力的です。

日本のドンキホーテでお馴染みのコスプレ衣装やパーティーグッズ。

2階は食品になっています。エスカレーター付近には日本のくだものが並んでいます。

すっかりタイでも定着したお寿司やお刺身ですが、種類がたいへん豊富です。

お弁当もドンドンドンキのボリュームがあり、作りたてが手に入ります。

地元タイ人の方々の間で人気上昇中の鮮選寿司。

まとめ

タニヤプラザが新しくなり、ドンドンドンキが入ったことで、タニヤ通り側が明るく活気づいた雰囲気になりました。

特にシーロムにお住まいの方にはとても重宝しそうですね。

西村不動産はシーロム方面の物件も幅広くご案内しておりますので、お部屋探しの際はお気軽にお問い合わせください。