こんにちは西村不動産です。バンコクで日本食材を購入するお店はフジスーパーがよく知られていますが、タイ版ドンキホーテのドンドンドンキも日本食材や」日本ブランドのコスメなどが豊富に揃っています。
昨年12月には、観光客に人気のモールMBKに新店舗がオープンしました。その一番新しいMBK店を中心に、充実のジャパンクオリティが揃ったバンコクにある3店舗のドンドンドンキをご紹介いたします。
ドンドンドンキについて
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループによるDON DON DONKIは、日本品質を低価格で提供するジャパンブランド・スペシャリティストアをコンセプトに、東南アジア諸国に多店舗展開を目指しています。タイ王国では、2019年2月22日(金)に「DONKI MALL THONGLOR」内へドンドンドンキの1号店を出店しました。
現在バンコクにはトンローソイ10、ラチャプラソン、シーナカリンとMBKの4店舗があり、チョンブリー県シラチャのJParkにもオープンすることが発表されています。
ドンドンドンキMBK Center店
BTSナショナルスタジアムを降りると、観光客にお馴染みのMBKがあります。以前東急百貨店があったフロアが、ドンドンドンキになっています。
入り口にはドンドンドンキのキャラクターのトゥクトゥクがお出迎え。
広い店内には日本のインスタント食品などが山積みになっています。
お弁当やお惣菜のコーナーは人気です。
特にお寿司はタイ人の方も大好きなので、商品もぎっしり置かれています。
コスメも在庫が多く重宝します。女性はこのコーナーが目的で来られることが多いことでしょう。
MBK館内側にはおでんが販売されており、日本感が出ています。
ドンドンドンキThe Market 本店
セントラルワールドのあるラチャプラソンのThe Market内にあります。
夕方以外は比較的混雑しておらず、買い物がしやすい店舗といえるでしょう。セントラルワールドに来たついでに買い物して帰れるのがいいですね。
ドンドンドンキ トンロー店
バンコク在住の日本人にとっては、この店舗が一番来店頻度が高いのではないでしょうか。日本人の多く住む、エカマイとトンローの間にあり、複合商業施設ドンキモールトンローの中にあることから、食事やスポーツ施設利用もあわせて利用できます。
まとめ
日本食材や、日本ブランドの商品が集中して手に入るお店はドンドンドンキがとても便利ですね。日本のドンキホーテと同じくパーティーグッズも充実しており、店内を見ているだけでも楽しくなります。
シラチャにオープンのアナウンスもあり、今後はバンコク以外の地方にも進出が盛んになりそうです。
スーパーなどがある便利なロケーションのお部屋探しはお気軽に西村不動産までどうぞ。