変わらぬスクンビット アーケードと無国籍なナナ周辺の町並み

こんにちは西村不動産です。バンコクの雨季も終盤が近づいているのでしょうか、豪雨の日が少し前より多くなってきている気がします。風が強くなると、大粒の雨がすぐに降り出すのが特徴ですが、バンコクの露天商は、雨について誰よりも敏感といえるでしょう。パラっときたらすぐにビニールシートを素早くかぶせます。

近年は露天の屋台などは規制のせいか、以前に比べ数が減りましたが、ナナ周辺は露天も変わらず、観光地の雰囲気がいつも感じられます。特にBTSナナ駅付近のシートの屋根のアーケードは健在です。

スクンビットアーケード

日本でアーケードというと、屋根付きのアーチ上の商店街をイメージしますが、ここバンコクでは、露天の上にビニールシートがかかった露天通りをアーケードとよぶことがあります。

そんなアーケードの中でも、気軽に行くことができるロケーションのアーケードといえば、スクンビットアーケードでしょう。

スクンビットアーケードは、BTSナナ駅1番出口を降りると、アソーク方向に露店がならんでいます。通称スクンビットアーケードとよばれることもあるこの露天通りは、以前より変わらず衣類やカバンなどを売っている小さな露天の集まった通りで、各某ブランドまがいのTシャツなどを観光客にすすめる、東南アジアらしい?風情が見られます。

また、アソークと逆方向へ歩くと、街路樹と屋根のある通りが続き、インド、アラブ系のレストランなどがあります。

BTSナナ駅周辺

BTSナナ駅周辺は、日本人居住エリアと違い、コスモポリタンな区画といえるでしょう。特にインド、アラブ、また欧米系の人々の集まる通りがわかれており、バンコクでも最も異国情緒を感じることができる場所のひとつです。

主に、スクンビットソイ3周辺はアラブ系のレストランなど多く、エキゾチックなアラブの服装をした人々が歩く姿を目にします。スクンビットソイ8やスクンビットソイ11には、インド料理のレストランが点在しています。

また、スクンビットソイ11は、洋食レストランや、クラブなどもあるため、欧米系の人々が多い通りになっています。

 

ナナエリアの賃貸物件

日本人居住区でないため、プロンポンやトンローに比べるとご希望される方は多いとはいえませんが、せっかく海外で暮らすのだから、日本では味わえない生活環境に挑戦してみたい、そんな方もいらっしゃるかと思います。そんな方へナナ周辺の物件をご紹介いたします。

「ザクラスレジデンスThe Klasse Residence」

アソーク寄りのアパートメント

詳しく見る

 

「ハイド13 Hyde 13」

スタイリッシュなコンドミニアム

詳しく見る

 

いかがでしょう。西村不動産では、この他のエリアの物件も豊富に取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。