超高層ビル・マハナコーンで注目のサトーンエリア・チョンノンシー駅周辺!

こんにちは西村不動産です。ビジネスの新興スポットとしてアソークの他に、シーロムからの流れで、BTSチョンノンシー駅周辺は新しいオフィスビルが多く建設されました。中でも一番注目を浴びたのが、超高層ビルの「マハナコーン」のオープン。今までタイで一番高かったビルである、バイヨークスカイⅡを抜いて堂々ナンバーワンの高さです。その他、交通の面でも、BTSシーロムラインのチョンノンシー駅はもちろん、BRTの専用レーンを使ったバスで、リバーサイドのトンブリー方面への移動が格段に便利です。スクンビットエリアに目が行きがちですが、サトーンは目新しい注目エリアといえるでしょう。

BTSチョンノンシー駅はどのあたり?

BTSのシーロムラインの駅で、サイアムからトンブリーのリバーサイド方面へ連絡しています。お隣の駅、シーロムの中心であるサラデーン駅からは歩いても行ける距離ですね。チャオプラヤー川のクルージングでお馴染みのBTSサパーンタクシン駅はふたつ先の駅になっています。

超高層ビル・マハナコーン

BTSチョンノンシー駅の横に高くそびえ立つマハナコーン。これまでタイで最も高いビルであったバイヨークスカイⅡの304mを抜いて、314mと10m高く、現在タイではナンバーワンのビルです。スーパータワーの建設があるため、1位は短い在位となりそうですが、その特徴はなんといっても、ビル中層部分の崩れ落ちそうなブロック状態。かなり思い切ったデザインですね。タイではよくある未完成時のプレオープンとして、一応、2016年からスタートしています。「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス」やホテル「ジ・エディション・バンコク」また、展望台にルーフトップバーなどが続々オープンです。

渋滞知らずの路線バスBRT

リバーサイドのあるトンブリー方面へはBTSでも行けますが、ラマ3世通りのあるトンブリーまで連絡しているのがこのBRT。この路線バスは専用レーンがあるため、渋滞時もスイスイ目的地まで進んでいけます。このため、今までバンコク名物の渋滞のため、新しいウォータフロントのお店などが出来ても、なかなか億劫で行けませんでしたが、BRTのおかげで気楽に行くことができるようになりました。

もちろんラマ3世方面の自宅がある人達の重要な足になっているのは言うまでもありません。

BTSチョンノンシー駅〜スラサック駅間

チョンノンシーのお隣のスラサックは高級住宅街があるせいか、お店もハイソな雰囲気。サトーンソイにはおしゃれなカフェやバーなども見かけますね。

特にサトーンソイ12などは、レストランKaiなど、欧米人やタイのセレブ系の人々に好まれる飲食店が多いようです。

 

いかがでしょう。ビジネス街として確固としたエリアとなったチョンノンシー駅周辺。お仕事関係でこのエリアを希望される方も多くなりそうです。サトーンエリアの賃貸物件をお探しの際も、お気軽に西村不動産までご連絡ください!