投資用不動産物件をお探しの方【利回り等】

現在バンコクでは賃貸として貸し出す場合、5%から10%の利回りが予想されます。
昔の物件は土地価格の高騰により非常に利回りの高い物件もございますが、最近の物件ですと利回りは決して良いとは言えません。
ただ固定資産税、キャピタルゲイン、また今後の価格上昇も考慮すると日本よりもメリットは多いと言えます。特にプレビルド物件ではキャピタルゲインが期待されます。

日本人駐在員が多く住むエリアの相場は賃料として1ベッドルームで4万バーツ〜6万バーツ、2ベッドルームで5万バーツから7万バーツ。3ベッドルームで7万バーツから9万バーツが相場です。

エリアとしてはスクンビットの中心部、プルンチットエリア、シーロム、サトーンエリアとなり、これ以外の地域は対象外となっております。このエリアの物件ですと平米単価も高く現在トンロー付近の人気物件で平米18万バーツ程になります。

ラチャダーエリア、オンヌットエリアなどは賃料が1万バーツ前後の物件も多くあります。このエリアの借り主は主に現地採用の日本人、学生、または中小企業の駐在員等になります。このエリアの物件では平米単価10万バーツ未満の物件もまだまだあります。

弊社ではお客様のご希望に沿った物件をご紹介させて頂きます。バンコクでの不動産探しは西村不動産までお問い合わせ下さい。