バンコクの日本人居住区といえば日本村のあるトンローソイ13

こんにちは西村不動産です。バンコクのお部屋探しで特に初めて海外に赴任される方は、なるべく日本の環境に近いエリアを希望されることと思います。そのようなときまず候補となるのが、日本人居住区といわれるトンローです。一口にトンローといっても範囲は広く、ロケーションによってはかなりローカルな場所もありますが、トンローで日本人に人気なのは日本村のあるトンローソイ13でしょう。

トンローソイ13の位置

トンローソイ13はトンローのメインストリートであるスクンビットソイ55を北に進み、トンローのランドマークである複合施設エイトトンローを過ぎた左手のソイになります。BTSトンロー駅からは歩くと15分くらいなので近いとはいえませんが、おおむねどの物件にもシャトルサービスがありますし、トンローに住んでいる方ならお馴染みの赤いミニバスで安く簡単に移動できます。

トンローソイ13の利点

トンローソイ13は日本人にとって利点の多いソイです。

まず日本食の飲食店が多く、日本村モールには様々な和食のお店が入っています。タイ料理が苦手な方にはうれしい環境ですね。そして日本から空輸で上質な食材が手に入るトンロー日本市場もできています。

そしてなんといってもトンローソイ13からは日本人専用相談窓口のあるサミティベート病院が近くにありますので、日本語で病院に受診できるのはとても安心ですね。

また、トンローソイ13周辺には飲食店がたくさん入ったJアベニューや、おしゃれなカフェが集まったthe COMMONSなどの充実した商業施設が近くにあります。

トンローソイ13周辺の物件

便利なトンローソイ13には新築築浅の物件があります。そのいくつかをご紹介いたします。

チャニレジデンスChani Residence

トンローソイ13の築浅アパートメント。日本村の斜め前といった好立地で、スタイリッシュなお部屋は日本人にも馴染みやすいスクエアな間取りです。

物件詳細URL

https://nishimurafudousan.com/d/1787

セレニティトンローSerenity Thonglor

トンローソイ13から徒歩数分の立地で、2019年にオープンの新築です。お部屋は清潔感のあるシンプルでモダンなつくり。部屋数も少ないので、プライベートレジデンス的に充実したバンコクライフがおくれるでしょう。

物件詳細URL

https://nishimurafudousan.com/d/1839

シビックパーク2 Civic Park 2

お部屋の間取りが1ベッドルーム1002平米、ベッドルーム110~120平米という広さのサービスアパートメントです。ルームメイクがついてこの広さがあるファミリー向けの物件としておすすめです。

物件詳細URL

https://nishimurafudousan.com/d/1103

いかがでしょう。日本人向けの環境は異国でも安心感がありますね。西村不動産ではこの他にも多くのエリアの物件をご紹介しております。どうぞお気軽にお問い合わせください!