バンコクの都会を満喫するなら高層タワー物件の立ち並ぶラチャダムリ、チットロムエリア!

バンコクのお部屋探しで人気があるエリアといえば日本人居住区のプロンポンやトンローですが、せっかくのバンコクライフということで日本人向けのエリアを希望せず、ビル群が立ち並び海外生活を実感できる都心部を希望される方もいらっしゃることでしょう。日本人居住区以外の都心部で、物件が豊富に選べるおすすめエリアといえばラチャダムリ、チットロム周辺です。高層ビルに囲まれたこのエリアはきっと思い描く海外の都会暮らしを実現するものとなるでしょう。ではこのエリア周辺についてご紹介いたします。

ラチャダムリ、チットロムエリア

ラチャダムリ、チットロムエリアは名前の通りBTSラチャダムリ駅とBTSチットロム駅を中心にしたエリアで、駅周辺は完全な都会。ビルに囲まれた街の景観はとてもクールです。ともにセントラルワールドのあるショッピングゾーンが近く、有名ホテルも多くあるため、観光客も多く訪れるエリアです。物件は以下の通りに多く集まっています。

多方向に移動が便利なラチャダムリ通り

ラチャダムリは、BTSラチャダムリ駅のあるラチャダムリ通りが中心となっている町です。北は若者の街サイアム、そして南は商業とビジネス街のシーロムへと繋がつています。シーロムに入る手前でラマ4世通りに突き当たりますので、勤め先がバンコク郊外で車を利用される方にも便利なエリアといえるでしょう。また、通りはルンピニ公園の入り口に面していますので朝のジョギングにも最適です。ホテルが多い通りで、コンドミニアムなどはほとんどが高層タワー型です。

セレブ感のあるランスアン通り

チットロムエリアで物件が多くあるのはBTSチットロム駅から南にのびるランスアン通りです。この通りはいわゆる高級物件が立ち並ぶエリアで、おしゃれなカフェやレストランも多く、雰囲気も落ち着いておりセレブ感があります。ショッピングもセントラルワールドまでは徒歩でも行ける距離でとても便利です。物件の種別がアパート、コンドミニアム、ホテル機能のあるサービスアパートメントなど豊富です。

ラチャダムリ、チットロムの築浅物件

日本人居住区にはない海外生活らしさを味わうならラチャダムリ、チットロムエリアの物件を探してみてはいかがでしょう。ここでは築浅物件にしぼってご案内いたします。

ラチャダムリ、チットロムの築浅物件詳細を見る

 

いかがでしょう。西村不動産ではこの他にもお好みにあわせたエリアや物件を豊富にご紹介しております。是非お気軽にお問い合わせください。