バンコクの日本人御用達「フジスーパー」各店舗があるのはどんなエリア?

バンコク在住の日本人にとって、無くてはならない存在の一つにフジスーパーがあげられます。日本の食材や生活用品などが豊富に揃っており、これだけは日本製でないとダメというものも、フジスーパーなら大抵のものが手に入ります。

在住者には当たり前の情報ではありますが、バンコクの赴任が予定されている方のために、フジスーパーの各店舗があるのはどんなエリアかご紹介いたします。

フジスーパーについて

1985年12月にタイ初の日系スーパーマーケットとして1号店をオープンしたUFM FUJI SUPERは、タイのMETRO GROUPと富士シティオ株式会社の合弁SM事業会社です。

その後、2010年までに3店舗オープンし、現在4号店運営しています。

日本の食材や、お酒、インスタント食品、お弁当にお惣菜、生活用品などが揃っており、海外生活でも日本にいたときのように必需品が買える日本人にとって無くてはならないスーパーです。

フジスーパーがあるエリア

フジスーパー1号店

1号店はプロンポンの日本人街スクンビットソイ33/1にあります。BTSプロンポン駅から歩いて5分ほどの、日本語の看板がたくさんある通りにあり、最も知られている店舗であるため、連日多くの日本人の来店客で賑わっています。

<フジスーパー1号店に近い賃貸物件>

エム タワー M Tower

フジスーパー1号店まで徒歩0分の好立地アパートメントです。

物件詳細を見る

フジスーパー2号店

2号店があるのは、センセープ運河が近いスクンビットソイ39の奥です。店舗は敷地面積が広く、離れたエリアに住んでいる方でもこちらの店舗に来られる方もいらっしゃることでしょう。

センセープ運河を越えるとペチャブリー通りがあり、西はプラチナム方面へと繋がっています。

<フジスーパー2号店に近い賃貸物件>

シティー リゾート 39 ニューウィング Citi Resort 39 New Wing

フジスーパー2号店が入居している安心物件。

物件詳細を見る

フジスーパー3号店

3号店はプロンポンのスクンビットソイ39と、トンローのスクンビットソイ49を結ぶソイプロムシーにあります。店舗としては大きくありませんが、プロンポンとトンローのどちらからもアクセスが良いので便利です。

<フジスーパー3号店に近い賃貸物件>

パーク スクンビット 39 Parc Sukhumvit 39

お部屋バリエーションも豊富なサービスアパート。

物件詳細を見る

フジスーパー4号店

4号店はサミティベート病院があるスクンビットソイ49にあります。バンコク在住日本人にとってはよく知られている通りで、途中で繋がっているトンローソイ13には日本村があり、日本食のお店が多いエリアです。

<フジスーパー4号店に近い賃貸物件>

シティー リゾート 49 Citi Resort 49

1階にフジスーパー4号店が入居しています。近くには輸入食材が豊富なヴィラマーケットや、サミティベート病院がある便利な立地です。

物件詳細を見る

まとめ

いかがでしょう。フジスーパーのある場所は日本人が多く住む大抵便利なエリアにあるので、お部屋探しの際、意識しておくのも良いですね。

西村不動産では様々な条件のリクエストにマッチする物件をご案内させていただいておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。