新築賃貸の建設が活発なトンロー駅近のスクンビットソイ57、59

こんにちは西村不動産です。バンコクのお部屋探しで、まず候補としてあがるエリアといえば日本人居住区のトンローですね。日本人向けの物件が比較的トンローソイ13からトンロー奥に集中していますが、ここ近年新築の賃貸が建設されているBTSトンロー駅に近いスクンビットソイ57、59が要チェックです。

この2つのソイについて、すでに弊社でもご紹介している物件とあわせてご案内いたします。

BTSトンロー駅からのスカイウォークが完成

BTSトンロー駅の東側にはスカイウォークが出来ています。このスカイウォークを使って少々渡るのに時間がかかるスクンビットソイ55を行き来できて便利です。スカイウォークが出来たことで、駅東側の物件からの駅へのアクセスがとても便利になりました。

スクンビットソイ57の様子

スカイウォークを奇数側に降りるとすぐにスクンビットソイ57の入り口があります。道幅も広く、車もそれほど多くないので、意外に静かな感じのする通りです。

スクンビット大通り側を見ると近代的な建物が見える都会的な景色となっています。

日本食のお店がありますので、物件が近いと便利ですね。

通りの両脇にはまさに建設ラッシュといった感じでフォローにかかった物件が立ち並んでいます。この段階までくるとオープンまでは比較的早いので、さらにこのソイは景観が賑やかになってくることでしょう。

ラヴィク スクンビット 57 LAVIQ Sukhumvit 57

ラヴィク スクンビット 57は、2020年にオープンしたばかりの33階ある高層コンドミニアムです。モダンお部屋と、イタリアンブランドFENDIが採用されたファシリティは、ラグジュアリーなバンコクの都会暮らしを実感できます。

物件詳細を見る

スクンビットソイ59の様子

スクンビットソイ57の東隣の通りがスクンビットソイ59です。こちらも通りに入ると建設中の物件が見えます。スクンビットソイ57と同じく、通りは割と広めで、交通量も少ないので落ち着いています。

このソイは突き当りから更に奥にのびる道があります。モダンなサービスアパートメントでファシリティも充実したエーピースイート スクンビット 59が見えています。

物件詳細を見る

ジャスミン エクスクルーシブ ホテル 59 Jasmine Exclusive Hotel 59

2018年にオープンしたジャスミン エクスクルーシブ ホテル 59は、アソークやプラカノンにあるジャスミンでお馴染みの、ホテルタイプのサービスアパートメントです。

白を基調にした内装と、部屋を明るく見せるフローリングのお部屋は、日本人の好みにあうシンプルでスタイリッシュな空間となっています。

その他ファシリティもプールにサウナ、そして朝食ビュッフェなど充実しています。

物件詳細を見る

 

いかがでしょう。BTSトンロー駅に近く、やや穴場的に新築ラッシュが続いているスクンビットソイ57と59。コンドミニアム、サービスアパートメントがあるので、好みと利便性で選べます。

西村不動産ではこの他のエリアにもたくさんの優良物件をご紹介しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。