プロンポンの偶数側のグルメな通りスクンビットソイ26!

こんにちは西村不動産です。バンコクのお部屋探しで日本人居住区をご希望されるときはプロンポンやトンローを中心としたエリアが候補となりますね。プロンポンにつきましては、BTSプロンポン駅に直結したエンポリアムデパートや、エムクオーティエなどのモールがありとても便利。特に日本人向けの様々なお店は奇数側、つまりスクンビット大通りの北側に集まっています。そのようなことから、食事などは奇数側に目が行きますが、偶数側のスクンビットソイ26にも奇数側とはまた違ったグルメなお店が多くあります。今回はそのソイ26の様子をご案内したいと思います。

緑の丼のマークで有名な「ルンルアン」

スクンビットソイ26に入って少し進むと右手に見えてくるクイッティアオのお店「ルンルアン」は、タイのミシュランといわれる緑の丼のマークの看板を掲げた有名なお店です。緑の丼マークはタイの王族タナッシーさんが実際にお店を訪問し、おいしいと認めた料理や食材に当てられるグルメの証です。こちらのルンルアン、地元タイ人はもちろん観光客にも人気で、ランチタイムは行列のできる賑わい。

クイッティアオは麺、具、スープをそれぞれ選ぶことができ、お米の麺に魚のつみれの具、トムヤムスープなどバリエーション豊かです。

スクンビットソイ26の日本食のお店

スクンビットソイ26を進んでいきますと、老舗の日本料理のお店「博多」があります。刺し身、定食もの、鍋などメニュー豊富でお値段もリーズナブルです。

一見クラフト工房のような名前と外観の「木材Mokusai」。こちらも日本食のお店で、丼ものやカレーなどが楽しめます。

日本食のお店がたくさん入居しているKビレッジ

スクンビットソイ26の飲食モールとしてよく知られているのがKビレッジ。飲食店にカフェやショップが多く入居しています。

別棟には日本の居酒屋や焼き肉屋などが集合しています。日本にいるように和食のお店を選べるのがうれしいですね!

ラマ4世通り周辺

スクンビットソイ26を奥に進むとラマ4世通りに突き当たります。ラマ4世通りと交差する場所には、大型スーパーのビッグCがあり、またその向かいにはテスコロータスがありとても便利です。

スクンビットソイ26の物件

グルメもお買い物も充実したスクンビットソイ26周辺の物件をご紹介いたします。

V レジデンス

物件情報

https://nishimurafudousan.com/d/1402

いかがでしょう。西村不動産では、この他のエリアの物件も豊富に取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。