バンコクエリア説明④チットロムエリア

本日はチットロムエリアに関してご説明いたします。

「チットロムエリア」とはBTS駅の「チットロム駅」、「プルンチット駅」、「サイアム駅」、「ラチャダムリ駅」周辺のエリアです。

樹木が多く綺麗な街並みであることより、ご単身の方ご夫婦の方に人気のエリアです。

① チットロム駅周辺

駅周辺には老舗百貨店「伊勢丹」や「セントラル」、高級ブランドがテナントとして入っている百貨店「エンバシー」があり、さながら日本の銀座のようなエリアです。日本食材が入手できるスーパーや和食レストラン、カフェも多くあり、日本人の方に最も人気のエリアです。

(セントラルデパートとエンバシー)
Inside_Central1_03_1B7696417-10

② プルンチット駅周辺

世界各国の大使館が立ち並ぶ「ワイアレス通り」とその裏道である「ルアムルディー通り」があります。チットロムエリアが賑やか過ぎると感じる方はこのエリアがおすすめです。イタリアンやフレンチの隠れた人気店も多いエリアです。

(街路樹のあるソイの様子)
news_img_8574_1

③ サイアム駅周辺

若者のためのショッピングスポットなので、居住用の物件はヨーロッパの五つ星ホテル「ケンピンスキー」のレジデンスのみです。年中渋滞が酷いエリアなので、車での移動がメインの方は注意が必要です。

(若者の街、サイアム)
1214836554

④ ラチャダムリ駅周辺

西向きの部屋からは「競馬場兼ゴルフ場」の緑を望める本エリア。昔ながらの閑静な住宅街です。「伊勢丹」に徒歩でアクセスできることも人気の理由でしょう。高級サービスアパートも多く、エグゼクティブなビジネスマンに人気のエリアです。

99ff2939e4d8c9ec55a315d92e96920b