2020年スタートしました!本年もバンコクの西村不動産をどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!西村不動産です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は東京オリンピックの年ですね。7月からはみんなテレビに釘付けになることでしょう。駐在の方は一時帰国して観戦のご予定など立ててらっしゃる方もいるのでしょうか?さて、年が明けましたがちょっと2019年はどんな変化があったか振り返ってみたいと思います。

地下鉄MRT延伸で3大寺院観光がスムーズに!

2019年9月29日にMRT地下鉄ブルーラインの延伸区間が開通しました。以前はファランポーン駅までで、そこから先に行くには車やボートなどを利用していましたが、延伸されチャイナタウンや3大寺院へMRTで行くことができるようになりました。これによって観光客はもちろんバンコク在住の方もチャイナタウンに遊びに行ったり、日本からお客さんが来たときに3大寺院へ連れて行くなどの時とても便利になりましたね。また、不動産においても居住区の選択肢が広がったのではないでしょうか。

ドン・キホーテ「ドンドンドンキ」のあるドンキモールがオープン!

日本のドン・キホーテがタイに進出!ということで話題になりました。タイではドン・キホーテではなく、ドンドンドンキという名前になっています。そしてこのドンドンドンキはドンキモールトンローという複合施設に入居しています。ドンキモールトンローには日本食材や和食の惣菜などが手に入るスーパーや、日本食のレストランのフロアなどがありとても便利です。また最上階にはスポーツ施設ができており、バッティングセンターがあることで注目されています。

選挙やタイ国王戴冠式

政治では民政へ移管するための下院総選挙が行われ、最多得票でプラユット首相の続投が決まり、7月に第2次プラユット政権が発足しました。

また王族のニュースではワチラロンコン国王の戴冠式が5月4~6日に行われました。プミポン前国王の喪が明けてタイでの戴冠式は69年ぶりとなりました。

みなさまにとって良い年でありますように!

只今バンコクは乾季の真っ只中で毎日とてもいいお天気。この過ごしやすい季節にどこか出かけてみるのもいいですね!また、冬のバーゲンもまだ主要モールやショップでやってますのでショッピングも楽しい時期です。

西村不動産は本年もバンコクのより良いお部屋探しとサポートで皆様のお手伝いをさせていだきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!