2019年スタートしました!本年もバンコクの西村不動産をどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!西村不動産です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さん年が明けてからはいかがお過ごしでしたでしょうか。日中はかなり暑い日が続いておりましたが、年が明けてから涼しくなってきているようです。短い乾季のシーズンを満喫したいものですね、昨年末からのバンコクをちょっと追ってみたいと思います。

BTSスクンビット線ケーハ駅まで延伸!

2018年12月6日、BTSのスクンビット線が延伸され、サムットプラカーン県まで繋がりました。既存駅であったサムローン駅で乗り換え、最終駅のケーハ駅へと行くことができます。工業エリアもあるこの東方面、人の流れに大きく影響を与え、地域の開発も盛んになることでしょう。不動産も新しい駅周辺に建設されていくものと思われます。このエリアで仕事をされる方にとっては、バンコク中心部への交通手段が渋滞を避けることができるBTSが加わり、おおいに助かるのではないでしょうか。

 

アイコンサイアム、サイアム高島屋オープン!

昨年11月にオープンしたアイコンサイアムと、そのキーテナントとしてタイ初進出を果たしたサイアム高島屋。エリアはなんとチャオプラヤー川沿いのウォーターフロントです。新たなエリアと顧客開拓を目指して、巨大なモールが川面に浮かびます。ここでも不動産に動きができる可能性が高まります。すでに分譲タイプの高級コンドミニアムが併設されています。ウォーターフロントの新たな風を起こすアイコンサイアムはバンコクの商業圏を塗り替えることになるのでしょうか。

そして、年末から始まった恒例のバーゲンもまだまだ絶好調ですね。日本のバーゲンと違ってほとんど全ての商品が50〜70%まで値下げされるこのシーズン。お目当てのブランドの商品はゲットできましたか?

 

バンコクアートビエンナーレ開催中!

2018年10月19日〜2019年2月3日の期間、バンコクアートビエンナーレが開催されています。国外から計75人のアーティストが参加しており、日本からはあの草間彌生さんが参加されています。このアートビエンナーレ、面白いのはバンコクのギャラリーだけでなく、暁の寺やワットポーなどの寺院から、ホテルやモールなどに作品を展示していて、宝探しのようにアートを楽しめます。草間さんの作品は、セントラル・ワールドと、サイアムパラゴンに展示されていますよ!

 

さて、1月25日〜27日にはジャパンエキスポ2019が開催されます。乾季の気持ちのいい季節にイベントやアートに触れてみるのもいいんじゃないでしょうか。

西村不動産は本年もバンコクのより良いお部屋探しとサポートで皆様のお手伝いをさせていだきたいと思います。