スクンビットソイ27のシリビット レジデンスSirivit Residence

P1140810sd

こんにちは、西村不動産です。バンコクでの職場はアソークという方々が賃貸を探すとき、日本人に人気のエリアであるトンローやプロンポンをまず候補にあげる方が多いことでしょう。日本人向けの町であるこれらのエリアは人気ですが、いっそ職場のあるアソークそのものに住んでしまうと大変便利であることに気づくでしょう。それもそのはず、アソークはなんといってもバンコクの中心地、なんでも揃っています。でも便利とはいえうるさかったり落ち着かなかったりするのでは?いいえ、大丈夫です。そんな方におすすめの隠れ家的なアパートメント「シリビット レジデンス」がありますよ!

 

P1140798sd

 

好ロケーション!スクンビットソイ27

さて、そのシリビット レジデンスがあるのはスクンビットソイ27です。バンコクに何年か住んでいる方でも、ソイ27って何かあったっけ?というくらい印象が薄い通りかも知れませんね。しかし、実はこの通り、BTSアソーク駅から歩いて10分以内。ですので、アソークに職場のある方は徒歩通勤可能で、プロンポンへも歩いて行けるという好ロケーションなのです。

P1140820sd

ソイ27に入るとアソーク近辺の都心部とは思えないほど閑静な雰囲気があります。そのせいか、新しいコンドミニアムやアパートメントがあり、まだ建設中の物件も見かけます。

 

P1140817sd

モダンでシンプルなデザインのシリビット レジデンス

2014年の新築物件であるシリビット レジデンスは、スクンビット大通りから奥へ進むとシンプルで清潔感のあるその外観が見えてきます。部屋のつくりは全体的に木調でセンスが良く、またキッチンは高級感のあるオープンキッチンが採用されており、130平米からの部屋は申し分なく広く、オープンキッチンを快適に、おしゃれに利用することができるでしょう。

P1140813sd

間取りは2ベッドルーム、2ベッドルーム+1、3ベッドルーム、ペントハウスと4タイプとバリエーション豊かです。都心部に住んでいることを忘れさせる落ち着いた環境が魅力です。

 

P1140825sd

スクンビット大通り沿いを歩いてみよう

アソークからプロンポンまでのスクンビット大通りは、いつもビジネスマンや観光客で行き交っていますが、意外にBTS駅を離れると人ごみで歩きにくいといったことはなく、むしろ散歩をのんびり楽しむことができる程です。

P1140828sd

最近オープンしたステーキハウスなどの飲食店や、ジュラシックパークのようなテーマパーク「ダイナソープラネット」などほんの近くにあり、視覚的にも面白い景色が続きます。

P1140834sd

また、BTSアソーク駅の近くには、日本人常駐の薬局「ブレズ薬局」などもあり便利です。食事のできる屋台などもスクンビットソイ18やソイ20などの偶数側に多くあり、手軽なタイ料理を楽しむことができます。

 

P1140837sd

いかがでしょう。スクンビットソイ27というと、なかなかイメージしにくい通りかもしれませんが、静かで落ち着いた良い環境です。そんなソイ27のシリビット レジデンスは注目の物件といえるでしょう。ご興味のある方は西村不動産までご連絡ください。

ではまた!