物件種別

バンコクの物件にはサービスアパート、アパート、コンドミニアムといった3つの種別があります。どれもそれぞれ特徴はありますが最近アパートが満室になっている事が多いため、サービスアパートもしくはコンドミニアムを選ばれる方が昔より増えてきています。

サービスアパートの平米単価はアパート、コンドミニアムに比べ高いですが。メイドサービス、電気代、水道代などが最初から込みになっていたりと最終的な支出を計算してみると案外アパートを選んだ場合とそれほど変わらない場合もあります。広さの面では多少狭くはなりますがグレードの高い物件が多いです。パンパシフィック、サマーセットトンロー、センターポイントトンロー等がご家族連れの方にも人気があります。

コンドミニアムは物件によって大きく差が出てきます。やはり人気の高いクアトロやエンポリオなどは造りも良く高い人気を誇っています。最近の新しいコンドミニアムだと内装がモダンなお部屋が多いのが特徴です。反対に古いコンドミニアムですがランスワン通りの物件やプルンチットの物件ですと古くなっても味のある雰囲気の良いコンドミニアムもあります。ランスワンビラ、ソムキットガーデン等がこのエリアの代表的なコンドミニアムです。

今朝バンコクは雨が降りました。この時期には珍しいです。今は快晴で気持ちのいい空です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です