12月はイベント盛りだくさん!バンコクを中心としたカウントダウン2023情報

こんにちは西村不動産です。早いもので気がつけばもう12月。2022年もあとわずかとなりました。今年はなんといってもコロナの長いトンネルを抜けて規制解除となり、本格的にコロナ以前の日常が戻って来たことが一番のうれしい出来事でした。

人の集まる催しも規制がほぼ解除されており、いろんな場所に行われるイベントやお祭りも大勢の人が集まっています。

年末年始のイベントといえば、カウントダウンですね。ここ数年、年越しの花火を生で見ることが難しかったですが、コロナのエンデミック移行から各地で花火を見ることができるようになりました。

そんな楽しみな年末年始のカウントダウンの主な会場についてまとめてみます。

カウントダウン2023 主な会場

アイコンサイアム

もうすっかりバンコクのイベント会場として認知されているアイコンサイアムです。チャオプラヤー川ウォーターフロントのトンブリー地区にある巨大ショッピングモールは、モール前広場がイベント会場となり、様々な催しが行われています。

アイコンサイアムのカウントダウンイベント「Amazing Thailand Countdown 2023」は、世界的に観光客の集まるバンコクにふさわしい壮大なイベントを準備しているようです。花火は日本の花火演出家とのコラボで行われ、年越しライブは、アイドルやタイの有名アーティストが参加します。

アイコンサイアム内だけでなく、チャオプラヤー川周辺のホテルで食事を楽しみながら、花火を眺めるのもいいですね。ディナーの予約などは早めにしておきたいところです。

<マップ>

アイコンサイアム カウントダウン情報(タイ語)

URL:https://www.iconsiam.com/th/events&activities/amazing-thailand-conutdown-2023

アジアティーク

同じくチャオプラヤー川のウォーターフロントで、BTSサパーンタクシン駅からのびるチャルンクルン通り沿いにある巨大ナイトマーケットです。大きな帆船があり、インスタスポットとしても人気です。

コロナの影響で、入居店舗がまだ以前のように全部はオープンしていませんが、川沿いの大きな広場は、カウントダウンもアイコンサイアムほどは混雑しないのではないかと思われます。

2日現在まだカウントダウン情報は掲載されていませんが、こちらのFacebookをチェックしておくのが良いかと思います。

アジアティークFacebook

URL:https://www.facebook.com/Asiatique.Thailand/

<マップ>

セントラルワールド

アイコンサイアムができる前は、カウントダウンイベントといえばセントラルワールド!というくらい定番の年越しスポットです。

昨年は来場者を入れてのイベントは行われませんでしたが、今年はおそらく開催される予想です。

2日現在まだカウントダウン情報は掲載されていませんが、こちらのFacebookをチェックしておくのが良いかと思います。

セントラルワールド Facebook

URL:https://www.facebook.com/CentralwOrld/

<マップ>

まとめ

いよいよ今年もあとわずか。コロナ明けのバンコクで、3年ぶりのカウントダウンを楽しんでみたいですね。

アイコンサイアムやアジアティークなのでウォーターフロントは、かなりの混雑が予想されますので、タクシーなどが捕まりにくい状況になる可能性大です。

できればホテルをとって、安心して年越しイベントを満喫するのもいいですね!

本年もご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。来年もさらなるサービス向上を目指し、より一層尽力いたします。変わらず西村不動産をよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!