バンコクエリア説明③スクンビットナナ駅〜アソーク駅

本日はBTSのナナ駅からアソーク駅までのエリアをご説明いたします。

「日本人の少ないエリア、ただし日系レストランやスーパーへのアクセスが良いエリア」をご希望の方に人気のエリアです。

このエリアにお住まいになる大半の方がご単身の方やご夫婦の方です。ご家族でお住まいになるのは日本人学校の送迎バスのルートであるソイ19とソイ12です。(ソイ19にはペット可の築浅高級レジデンス、グランドメルキュールがあります。詳細は西村不動産のWebサイトをご参照ください!)

(ソイ19の高級レジデンス、グランドメルキュール)
DSC02826

BTSのナナ駅とアソーク駅は隣り合っていますが、街の様子が全く異なります。

ナナ駅周辺はバンコクでも有数の歓楽街で、中近東や西欧の観光客で深夜まで賑わっています。バンコクのアラブ人街と呼ばれるエリアですので、サウジやエジプト、ヨルダンなど各国のレストランが軒を並べています。多国籍な雰囲気の中でのバンコクライフをお求めの方にはオススメのエリアです。ただ、女性の深夜の一人歩きは避けた方が無難ですので、男性向けのエリアといえるでしょう。

(バンコクのアラブ人街)
turk1

また、ソイ3には日本語が通じる総合病院である「バムルンラート病院」があり、産婦人科には日本人医師もいることより、タイ在住の奥様方に人気です。

(英語が並んでいるソイ11の様子)
14501419

アソーク駅周辺はショッピングセンター「ターミナル21」やビジネス街があり、ナナ駅よりも健全な印象です。

(ターミナル21)
book-stores

日本人もまだ多くはないので、日本人が少なめのエリアをお探しの方にはオススメです。