バンコクエリア説明②スクンビット南側(偶数側)

本日はBTSアソーク駅からエカマイ駅までの、スクンビット通りから南のエリアについてご説明いたします。

高級百貨店「エンポリアム」や「ベンジャシリ公園」そして「BTSプロンポン駅」のあるソイ24が日本人の方には断然人気です。スクンビット通りから一本南のラマ4世通りまで新旧30件以上のマンションが軒を連ねています。

ご単身の方やご夫婦の方の多いこじんまりとした物件から、250平米はあるご家族用の物件、ワールドワイドに展開されている五つ星ホテルまで。物件の幅が広いこともあらゆる層の外国人から支持されてる理由でしょう。

2010年以降、ハイライズのコンドミニアムが続々と完成し、バンコクの不動産が好調であることの象徴であるかのようなソイです。

朝夕の混雑は避けられませんが、初めての海外生活でも安心して住むことのできるソイです。

(ソイ24の高級百貨店「エンポリアム」)
エンポリアム

ソイ24の次に日本人に人気があるのは、ソイ24の隣りのソイ26です。スクンビット通りから南下すると、多くの日系レストランやスーパーがテナントして入っている「Kビレッジ」、「日本街」が左手に現れます。また、ラマ4世通りまで南下すると庶民派大型スーパー「BIG-C」があり、週末のまとめ買いに便利です。

ソイ26からソイ34に抜ける道は雨季になると冠水してしまいますが、ソイ26のメイン通りはバンコクには珍しく街路樹が植えられ、ソイ24よりも落ち着いた住環境をお求めの方に人気です。

(ソイ26のオシャレなショッピングセンター「Kビレッジ」)
Kビレッジ

また、ご単身の方には24時間営業のスーパー「フードランド」があり、サービスアパートが多いソイ16も人気です。ソイ16は徒歩でBTSアソーク駅やショッピングセンター「ターミナル21」にアクセスできる物件が多いことも人気の理由でしょう。

(ご単身の方の強い味方、24時間営業のスーパー「フードランド」)
フードランド

ソイ18、20、22にも高級レジデンスは多くありますが、そのテナントのほとんどが欧米の方になります。隠れた優物件も多くございますので、「BTS駅近」にこだわらない方は、是非、西村不動産までこのエリアの物件に関してもお問い合わせください!