バンコクでペットと暮らしたい!人気のペットショップはどこ?

img_3679

こんにちは、西村不動産です。ペット好きの方にとって、バンコクに赴任が決まったら、日本と同じようにペットと一緒に暮らしたいと思われる方が多いかと思います。日本ではブリーダー直譲販売やペットショップなど豊富にありますが、バンコクではどのようなお店があるんでしょう。今回はバンコクでもアクセスが良く、犬を中心に扱っているペットショップをご案内いたします。

 

img_3677

わんわんらんど/oneoneland

わんわんらんどは、とてもアクセスの良いロケーションにあります。BTSアソーク駅からTerminal21横のスクンビットソイ19を数十メートル進んでウノホテルを右折してすぐの左手にあります。

img_3678

クリーム色の外観で明るくきれいな店内に入ると、なかなかオシャレなペットグッズが並んでおり、気持よくお買い物できそうな雰囲気です。

img_3680

このお店はペットホテルに力を入れているようで、飼い主と一時離れる愛犬のストレスケアや、健康状態チェックに室温を快適な状態に保つなど、細心のサービスが受けられます。また、トリミングも犬種とコースごとに受けられるので、かなりかわいい仕上がりにしてもらえるのでは♪トリミングサービスでも健康面はかなり配慮されているようです。

わんわんらんど

28/17 Soi 19 Sukumvit Rd.

Klongtory – Nua Wattana Bangkok 10110

 

p1180666

いとやペットビレッジ Ito-ya Pet Village

こちらはプロンポンの真ん中、ヴィラマーケットのすぐ近くスクンビットソイ33/1に入ってすぐの右手にあります。

img_3661

店内はペットグッズやペットフードがぎっしり並んでおり、種類も豊富なようです。こちらもシャンプーや爪切りなどのサービスを受けることができ、お値段的には比較的リーズナブル。

img_3662

img_3660

奥のウインドウの中には仔犬や子猫がいました。場所がBTSプロンポン駅から近いので、ペット関連の買い物には最適ですね。

いとやペットビレッジ Ito-ya Pet Village

593-593/1 Soi33 Sukhumvit 24 Rd.

 

p1180651

トウィンクルペットショップ/ Twinkle Pet Shop

トンローエリアのスクンビットソイ53にあります。閑静な住宅街を奥に行くと、9:53Community Mallというユニークな名前のオシャレなモールがあります。その3Fにトウィンクルペットショップがあります。

img_3644

店内は、清潔で雰囲気も明るく、ペットフードやペットグッズが店内の中央に並んでおり、ガラス窓のある部屋の中では、仔犬がトリマーさんにカットしてもらっていたります。またもう一つガラス窓のある部屋は預かっているペットの部屋でしょうか、元気な仔犬の姿がありました。

img_3648

img_3654

サービスメニューも非常に充実しており、グルーミング、アロマスパ&マッサージ、一時預かりに加え、ペットホテルはインドアのケージレス!もちろん仔犬販売もしています。あと、何とタイ出国手続きもお願いできてしまうようです。

トウィンクルペットショップ

9:53Community Mall 3F

124 Soi Sukhumvit 53,

Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110

 

いかがでしょう、アクセスが便利な3店舗をご紹介いたしました。いずれも除いて見やすい場所にありますのでチェックしやすいですね。

 

西村不動産ペット可物件のご案内

さて、バンコクでペットと一緒に暮らすには何といってもペット可賃貸物件を探さなくてはいけません。近年は新しい物件でもペットOKが増えてきました。西村不動産では、多くのペット可物件を取り扱っています。ペットについてだけでなく、いろんな条件でご案内可能です。まずはお気軽にご連絡ください。

バンコクのペット可賃貸物件を見る