タイで日本の民放を視聴する

こんにちは西村不動産の河口です。毎日暑い日が続きます。最近は夜中の短い時間に大雨が降る事も多く、物件の雨漏れの対応などに追われております。雨季になるとお部屋で過ごす時間が多くなると思いますが、タイでは日本の民放を視聴する事も可能です。

ハードディスクに一週間分のテレビを録画して、月額で毎週交換するものもございますが、やはり最近人気なのが、インターネットを使ったテレビです。日本のテレビ番組をリアルタイムで楽しむ事ができます。全国の地上波さらにプランによってはBSやCSまで視聴できたり、1週間分の録画機能でお気に入りの番組を見逃す事もございません。バンコクで日本にいたときよりもテレビを見ているといった方は正直多いと思います。

バンコクには数多くのインターネットテレビの業者がありますが、私も自宅で利用させていただいている「BBINFO」さんの利用プランをご紹介致します。

 

・Aパック 地上波+BS民放 全22ch

月額1,800バーツ

Bパック  地上波+BS+CS 全42ch

月額2,500バーツ

 

どちらのプランも過去7日の追いかけ視聴可能です。

テレビ視聴には、インターネットの直接回線(ルーター)の環境が必要となりますので、シェアインターネットの物件では設置できない事もあるので注意が必要です。

私は休みの日に1週間の追いかけ再生でWOWOWで映画を見たり、ヨーロッパのサッカー中継をまとめて見たりしております。タイで生活していると季節感を感じる事が少ないのですが、日本のテレビを見ていると懐かしい四季を感じる事もできました。インターネットの状況で画像が止まったりしますが、画質は綺麗で十分楽しめます。「BBINFO」さんは日本人スタッフも3名いるとのことですので、日本語での問い合わせや、アフターケアにも安心感がございます。最初の使い方になれないときも、電話で問い合わせると日本人スタッフの林田さんがわかり易く説明してくださいました。

BBINFOさんは私からもご紹介可能ですので、弊社利用以外のお客様も、ご興味ございましたら西村不動産テレビ担当の河口までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

kawaguchi@nishimurafudousan.com