【お役立ち】ラマ9世のフィーチュンタウンはカメラやパソコン関連のパーツ・アクセサリ購入や修理に便利!

バンコクのパソコン関連機器などを取り扱うモールに、フォーチュンタウンがあります。電気製品全般を販売しているお店ではPower Buyが有名ですが、このフォーチュンタウンはパーツ・アクセサリを安く購入や修理などができるので便利です。フォーチュンタウンのアクセスや館内の様子についてご紹介いたします。

フォーチュンタウンの特徴

フォーチュンタウンは、バンコクの電脳タウンとして知られるショッピングモールで、ラマ9世にあります。主にパソコンとその周辺機器、スマートフォン、カメラなどを取り扱うお店が集まっており、販売だけでなく、カメラや保証期間の切れたパソコン関連機器などが修理できます。また、パソコンのパーツやアクセサリなども安く手に入ります。

フォーチュンタウンへのアクセス

フォーチュンタウンは、MRTラマ9世駅の出口を上がったすぐ横にあります。ラマ9世は、アソークからアクセスがよく、MRTスクンビット駅から5分程度で行くことができます。

フォーチュンタウン館内の様子

フォーチュンタウンの1階は飲食店がたくさん入居しています。特にフードコートは安くいろんな料理を食べることができます。

1階と2階で、となりにあるスーパーのロータスと連絡しています。

2階は中古のスマホや、タブレットのお店が集まっています。iPhoneも多いので、新機種までのつなぎなどにもよいでしょう。

カメラスタンドがたくさんあります。ストリーミング配信人気にあわせた照明も目立ちます。

こちらのお店ではコピーサービスをやっています。

3階はパソコン関連の販売店のフロアです。

パソコンアクセサリなどが安く手に入ります。

このフロアにもフードコートがあります。

4階は修理関係のお店がたくさんあります。パソコンや、プリンターなどの持ち込み修理ができるのでたすかります。

こちらはカメラの修理で知られているVimon CameraPro。

パソコン関連の大きな店舗。その他、ノートパソコンを販売しているお店がたくさんあります。

ラマ9世の注目物件

サマセット ラマ 9 バンコク Somerset Rama 9 Bangkok

人気のサマセットブランドのラグジュアリーなサービスアパートです。MRTラマ9世駅徒歩5分で、セントラルプラザ・グランド・ラマ9で気軽にショッピングできる便利なロケーションです。サマセット ラマ 9 バンコクはスタイリッシュなお部屋と、特にファシリティが充実しており、シティリゾートで過ごすバンコクライフが満喫できます。

まとめ

電気製品については、日本のように安くないタイにおいて、電脳タウンは便利に使えます。特にパソコン関連アクセサリなどは安く手に入るので、特に必要ないときでも物色しに行ってみると面白いですね。