日本は夏休み!もし日本からご家族やお友達が遊びに来たらどこへアテンドしますか?

こんにちは西村不動産です。8月に入りましたね!日本ではお盆など夏の連休シーズン。一時帰国される方も多いかと思いますが、日本からご家族やお友達がバンコクへ旅行に来られるという方も多いのではないでしょうか。そんなときはみなさんどこへご案内しますか?今回はちょっと観光の鉄板エリアを上げてみたいと思います。

 

バンコク観光の王道寺院王宮めぐり

なんといってもバンコクの観光でまず思い浮かぶのは寺院王宮めぐりですね。金色の美しいエメラルド寺院とよばれる王宮専用寺院のワットプラケオで、翡翠の仏像を見たり、ワットポーの金色の涅槃像を見たり、三島由紀夫の小説の舞台にもなった暁の寺・ワットアルンなどタイらしい魅力がいっぱいのエリアです。

アクセスはバンコク中心地からタクシーでも行けますが、せっかくのバンコク、やはりチャオプラヤー川をクルーズして行ってみたいですね。行き方は、BTSシーロムラインの、サパーンタクシン駅を降りるとすぐに広がるチャオプラヤー川にある市民の足エクスプレスボートがおすすめ。

運賃は15バーツと断然お得です。この他、英語ですが解説付きのボートなどもありますよ。サパーンタクシンの渡船場から北に向かうエクスプレスボートに乗船して、Tha Chang(No.9)で降りましょう。すでに対岸にワットアルンが見えています。

 

街中ショッピングならサイアム、セントラルワールドプラザ

バンコクは巨大なショッピングモールがたくさんあります。海外旅行の楽しみはショッピング!そんな方にはサイアムやセントラルワールドにご案内すると良いでしょう。

BTSサイアム駅を降りると、そこはバンコクの原宿とよばれる若者のエリア。若い親類の方やお友達には退屈しない町かもしれません。

また、商業施設としてはこのエリアで最も大きなセントラルワールドプラザは、多くの有名ブランドの他、日本の伊勢丹も併設されています。

そして、このセントラルワールドプラザにはGroove at CentralWorldという食の専門モールがあるので、お食事も兼ねて利用できます。

 

チャイナタウンで美味しい食事

いろんな国で見かけるチャイナタウン。バンコクにも大きなチャイナタウンがあり、ヤワラートという通りにはたくさんの屋台が並んでいます。中華料理に中華スイーツ、そして安く食べられるフカヒレスープのお店「和盛豊(フアセンホン)」など有名です。

行き方は、MRT地下鉄ファランポーン駅から、タクシー、またはトゥクトゥクなどで5分程です。夜は香港さながらのきれいなネオンを見ながらヤワラートを歩きたいですね。

 

いかがでしょう。夏休みに来られる方にとって、思い出に残るバンコク旅行になるといいですね。