バンコク日本人居住区の中心!トンローのスクンビットソイ49散策

こんにちは西村不動産です。バンコクでいわゆる日本人街といわれるエリアといえばトンローを思い浮かべる方も多いでしょう。そのためトンローは初めてバンコクに赴任される駐在員の方々にも常に人気のエリアです。そのトンローの中で、日本人にとって便利で暮らしやすい環境といえば、スクンビットソイ49周辺といえるでしょう。今回はちょっとスクンビットソイ49をご紹介してみたいと思います。

良心的なリサイクルショップ

BTSトンロー駅を降りて、バンコクを横断するスクンビットの大通りからスクンビットソイ49に入ってみましょう。すると左手に見えてくるのがユーアンドサービス。ここは他店に比べ、大抵のものは買い取ってくれます。中古品を買うのはもちろんですが、どちらかというとお引越しや帰任のときに要らなくなったものを持ち込むのに向いているといえるでしょう。

日本人の強い味方・フジスーパー4号店

バンコクで日本食材はどこで買えばいい?とくればフジスーパーですね!タイの大型スーパーの、テスコロータスやビッグCでは手にはいらない日本の調味料やインスタント食品など、やっぱりこれでないと、といったものが手に入るフジスーパーの4号店があります。

複合施設の飲食店など

いくつかの複合施設にはいろんなお店が集まっています。

らーめん亭などの食事のお店や、スターバックス、ザ・コーヒー・クラブなど、奥様方の憩いのひとときを過ごせるカフェもあります。

日本語が通じるサミティベート病院

さて、海外暮らしで最も重視する項目といっていいのは、やはり病院ですね。言葉の壁の不安から、日本語の通じる病院があるかはまず気になることでしょう。スクンビットソイ49には、日本人専用受付のあるバンコクの3大病院の一つサミティベート病院があります。常に通院を必要とされる方や、小さいお子さんのいらっしゃるご家庭には近くにサミティベート病院があると安心ですね。

日本村のあるトンローソイ13

食事についてはバンコク屈指の日本人街であるトンローが充実しているのは言うまでもありません。特にスクンビットソイ49からすぐのトンローソイ13は、日本村などの和食の商業施設があり、その周辺も含め、いつでも日本食を楽しむことができる環境です。食については、トンローはバンコクのセレブも好むトレンドのお店などがあるので、いろんなお店で食べることが好きな方には向いているエリアですね!

 

いかがでしょう。西村不動産では、この他のエリアの物件も豊富に取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。