クリスマスシーズンで華やかなスクンビットのプロンポン界隈とアソーク

こんにちは西村不動産です。今年もいよいよあとわずかになりましたね。日本人の多く住むスクンビットのプロンポンやアソークでは今クリスマスイルミネーションがとてもきれいです。これから年末に向けてますます活気づいていくタイのクリスマスシーズンや年末がどのような感じかお伝えいたします。

タイの人達は写真撮影が大好き

日本でもインスタ映えスポットは人気ですが、タイの人たちは日常的に写真を撮影するのが大好きです。ですのでタイのショッピングモールはディスプレイやイルミネーションでたくさんアピールします。特にこのクリスマスシーズンは最も大掛かりなディスプレイが登場してみんなの目を楽しませてくれます。

タイにこの時期赴任される方は華やかなクリスマスイルミネーションに驚くことが多いのではないでしょうか。そしてこのクリスマスイルミネーション、年を越してもしばらくそのまま飾っています。日本では行事が終わるとすぐに飾りを片付けますがタイではそのままです。ここは大きく日本と違いますね。

タイの元旦はどんな感じ?

さて年が明けた日本で言う元旦はタイではどのように過ごすのでしょう。日本では三賀日がありますが、タイでは1月1日のニュー・イヤーズ・デイのみ国の休日で2日からはお店や会社も通常営業となるところがほとんどです。日系企業の場合は日本の会社にあわせて日本と同じスケジュールになるところも多いようです。

 

プロンポンのおすすめ物件

スクンビット界隈で最も豪華なクリスマスイルミネーションといえばエムクオーティエですね。そのエムクオーティエのあるプロンポンには日本人にとって住みやすい素敵な物件が多くあります。西村不動産ではBTSプロンポン駅の近くや、お車で勤務されている方に便利なラマ4世通り近くの物件など多数ご案内しています。

フィロレジデンス

BTSプロンポン駅から徒歩3分ほどのエンポリアムデパートのすぐ裏にあります。日本人好みのウッドを贅沢に使ったおしゃれなアパートメントです。しかも駅に近いこれほどの好立地でペットと一緒に暮らせる希少な物件です。

フィロレジデンスを詳しく見る

 

バナレジデンス

2019年オープンのバナレジデンスは、リゾート感あふれる広い間取りが魅力のアパートメントです。特にワンフロアまるごと使った4ベッドルームはたいへん贅沢なスペースとなっています。日本村のあるKビレッジに近く、ラマ4世通りにもアクセスが良いためお車通勤の方にもおすすめです。

バナレジデンスを詳しく見る

 

年末のバンコクからでした。来年も西村不動産をよろしくお願いいたします。それでは皆様良いお年を!