チャイニーズニューイヤーで賑わうプロンポンのエムクオーティエとエンポリアムデパート

こんにちは西村不動産です。今月2月は春節にあたります。そう、中国の正月いわゆる旧正月ですね。この時期は中国系タイ人が多く住むチャイナタウンでは華々しくお祝いのイベントなどが行われます。また、中国から多くの観光客が訪れる春節中は、バンコクの主要デパートでもディスプレイが赤いチャイニーズカラーで飾られ、各所で中華風の商品の販売ブースや、飲食のブースなどが設置されています。

日本人の多いプロンポンのエムクオーティエとエンポリアムデパートも春節らしい装いとなっていますよ。

エムクオーティエの巨大な龍のオブジェ

BTSプロンポン駅直結のモールエムクオーティエでは、春節にちなんで龍の巨大なオブジェが登場。2月1日には「Emporium EmQuartier Chinese New Year 2019」というイベントが開催され、人気俳優と女優によるショーなどが行われました。エムクオーティエ前の広場は2棟の間と、BTS駅寄りにあり、しばしばステージが設置され、ライブ演奏などが行われます。

地上階では、飲食のブースが設置され、飲茶などが楽しめます。日本でも中華料理はポピュラーな料理なのでこうして気軽に食べることができる機会は嬉しいですね。

エンポリアムデパート入り口と館内ディスプレイ

シーズンごとに装飾が変わるエンポリアムデパートのスカイウォークからの入り口。今は中華風の絵が描かれた提灯がたくさんアーチに下げられ、来客の撮影スポットとなっています。

館内では天井から大きな龍の飾りと多くの提灯が下がっており、春節ムードを盛り上げています。この時期だけのセールなどもあるようなので、ちょっと覗いてみるのもいいですね。

その他エリアのチャイニーズニューイヤーの様子

シーズンごとに大々的なセットを見ることができるのはなんといってもサイアムパラゴンでしょう。中国では今年はぶた年、それにちなんだカワイイぶたのオブジェが設置されています。色もカラフルできれいですね。

セントラルワールドでも特設ブースが設置されています。赤いチャイニーズカラーの洋服や、春節にちなんだアイテムを買うことができます。

アソークのターミナル21でも同じく赤いチャイニーズアイテムや、飲食のブースで賑わっています。

 

いかがでしたでしょう。日本では1月1日がお正月なので、春節はあまり馴染みがありませんが、日本以外のアジア圏ではこうした旧正月のお祝いで盛り上がります。プロンポンにお住まいの方も春節の雰囲気を楽しまれていることかと思います。西村不動産ではご希望のエリアのお部屋探しから入居後もばっちりサポートいたします。どうぞお気軽にご連絡ください!