フジスーパー5号店オープン!スクンビットソイ24がさらに便利になりました!

バンコクに住む日本人の御用達スーパーであるフジスーパーが、2月17日にスクンビットソイ24に5号店をオープンしました。スクンビットの偶数側(南側)待望のフジスーパーについて、店舗のあるステイブリッジ スイート バンコク スクンビットにもふれながらご紹介いたします。

フジスーパーについて

タイのMETRO GROUPと富士シティオ株式会社の合弁SM事業会社であるUFM FUJI SUPERは、タイ初の日系スーパーマーケットとして1985年12月に1号店をオープンしました。その後、2010年までに3店舗がオープンし、2023年2月に5店舗目ができました。

日本の食材や、お酒、インスタント食品、お弁当にお惣菜、生活用品などが揃っており、バンコクで暮らす日本人にとってなくてはならない存在のスーパーです。

フジスーパー5号店のアクセス

フジスーパー5号店は、プロンポンのスクンビットソイ24にあります。BTSプロンポン駅から歩いて7分ほどで、となりのスクンビットソイ26からも、ザ・デイビスの横に出る小道からアクセスできます。サービスアパートメントのステイブリッジ スイート バンコク スクンビットの地下にあるので、同物件の入居者にとってはたいへん便利な環境となっています。

マップ(ステイブリッジ スイート バンコク スクンビット)

ステイブリッジ スイート バンコク スクンビットについて

ステイブリッジ スイート バンコク スクンビットは、野村不動産が所有し、インターコンチネンタルホテルグループで運営されるサービスアパートメントです。そのため、日本人向けの機能性を備わっており、高級ホテルのサービスを受けられるため、すでに人気沸騰中の物件です。ファシリティも充実しており、なんといってもフジスーパーが同じ建物の中にあるのはそれだけでも大きな魅力です。物件詳細はこちらを御覧ください。

物件詳細を見る

フジスーパー5号店の様子

ステイブリッジ スイート バンコク スクンビットの入り口に看板がでています。

3号店よりやや広い面積でしょうか。整頓されて見やすい陳列です。

果物がきれいにならんでいます。

こちらは野菜。日本語表記なのでわかりやすいです。

冷凍ものもぎっしり。

人気のフジスーパーのお寿司、お弁当、お惣菜。

お肉のコーナーもリーズナブルな商品があり、重宝します。

フジスーパーその他の店舗についてはりぶナビのこちらの記事もあわせて御覧ください。

フジスーパー特集!バンコクの日本人御用達スーパー全店舗のアクセスと特徴をご紹介!

まとめ

フジスーパーは1号店から4号店まで、スクンビットの奇数側(北側)に集中していましたが、今回偶数側に待望のフジスーパーができたことで、今後のお部屋探しは、偶数側の物件が注目されそうです。西村不動産では、フジスーパーに近い物件を多数ご紹介しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。