木タラ・火タラは駐在員の奥様方など女性に人気のアソークのマーケット!

バンコクにはチャトチャックのウィークエンドマーケットをはじめとする多くのマーケットがありますが、中でも「木タラ・火タラ」というユニークな名前のマーケットは、バンコクの中心地アソークで行われる日本人駐在員の奥様方など女性に人気のマーケットです。

しばらくコロナで中止されていましたが、現在は平常開催をなっており、以前のように多くの人で賑わっています。

そんな人気マーケットの木タラ・火タラについてご紹介いたします。

木タラ・火タラとは

日本人のみの間で交わされるこの名前の意味は、

木タラ:木→木曜日 タラ→タラート(タイ語で市場)

火タラも同じで、火曜日のタラートからきています。

その名の通り、木曜日と火曜日のみ開催されるマーケットです。

木タラ・火タラは、他のマーケットと違って日本人の来場者が多く見られます。テントのならびがすっきりしているため買い物がしやすく、野菜やくだものなどは安くてきれいなものが売っていることなどが人気の理由ではないでしょうか。

木タラ・火タラの行き方

木タラ・火タラは、アソークのスクンビットソイ21にあるシーナカリン大学の敷地内で開催されます。

BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅からスクンビットソイ21に出て北上すると、右手に大学の校門があります。外からでもマーケットのテントが見えますので、すぐにわかるでしょう。

<マップ>

開催時間

おおむね朝の7時くらいから、午後2時くらいです。一般のお店ではないので、時間がはっきりしているわけではありませんが、人が増えて、より暑くなる前の午前中がおすすめです。

木タラ・火タラの様子

大学敷地内にはテントが続いています。暑いですが、チャトチャックのマーケットのような歩けないほどの混雑ではありません。

洋服などは安く手に入るため、まとめ買いする方も多いようです。

コスメや雑貨もたくさんあります。

フードもあるので、小腹が空いたら手軽に食べられます。

果物がならぶ一角。色もきれいなものがならびます。

植物もお部屋に置きやすいサイズでついほしくなります。

シーナカリン大学に近い物件

木タラ・火タラのあるシーナカリン大学の裏はスクンビットソイ23で、スクンビット大通りから離れると閑静な住宅街となっており、物件も多くあります。いくつかご紹介しましょう。

サマーセット メゾン アソーク バンコク Somerset Maison Asoke Bangkok

スクンビットソイ23にあるサマーセットのサービスアパートメントです。ホテルスタイルのとてもおしゃれな物件で、お部屋のタイプも豊富にあります。

物件詳細を見る

ジャスパル レジデンシャル 2 Jaspal’s Residential 2

スリーベッドルームのみのファミリー向け物件です。アソークという場所においては非常に広い面積の間取りで、ゆったりとしたバンコクライフをご家族で満喫できます。

物件詳細を見る

まとめ

バンコクの生活の中でもマーケットでのお買い物は大きなたのしみの一つでしょう。スーパーやモールにはない新鮮な食材や、お得な洋服など見ているだけでも楽しくなりますね。

西村不動産では木タラ・火タラのあるアソーク周辺の物件も多数ご案内しておりますので、このエリアにご興味がございましたら、お気軽にお尋ねください。