チットロムとプルンチットの中間にあるトンソン通りは文化的な大使館裏通り!

こんにちは、西村不動産です。日本から駐在で来られる方に、バンコクのおすすめ賃貸といえばスクンビットエリアが中心となりますが、その他エリアにもなかなか特徴のあるロケーションの物件が多くあります。セントラルワールドプラザなどのあるチットロムエリアは、どちらかというとショッピング街であるため、周辺もホテルなどの方が目立ちますが、BTSチットロム駅の近くには、高級物件の多いラチャダムリ通りや、おしゃれなランスアン通りなどがあります。

そんなチットロム界隈にトンソン通りという小さな通りがありますが、これほど町中にありながら、チットロムの喧騒が嘘のように静かな環境が突然現れます。

 

トンソン通りのロケーション

トンソン通りは丁度ランスアン通りと、大使館通りといわれるワイヤレスロードの間にある小さな通りです。トンソン通りが静かな雰囲気を持っているのは、大使館の裏通りになるためでしょう。ワイヤレスロードはホテルや複合施設などもある開けた通りではありますが、警備関係も厳重であり、そういったセキュリティー面もトンソン通りに影響していると思われます。

トンソン通りのようす

BTSのあるラマ1世通りからトンソン通りに入ると、お昼時は通り沿いに屋台の並ぶ活気のある風景を目にすることができます。チットロム〜プルンチット間はビジネス街ということもあり、平日は多くのオフィスで働く人々がランチに訪れます。

屋台街を過ぎますと、1930年建築の洋館を改築した有名な一軒家スパ「Spa 1930」があります。

この建物は、タイ建築家協会によって、バンコクにおける建築遺産の建物として登録されたそうです。一軒家の外観からも癒やしのパワーが伝わってくるようです。

さらに進みますと、100トンソン・ギャラリー(100 Tonson Gallery)という、現代アートを扱った私設ギャラリーがあります。

絵画、彫刻、写真、インスタレーションなどの、バンコクでも希少な現代アートが鑑賞できるギャラリーです。

トンソン通りは、このように小さいながらも、文化的な香りのする魅力を持った通りといえるでしょう。

 

トンソン通りのおすすめ物件

イメージ的にも、大使館通りに近く、落ち着いた雰囲気を持ったトンソン通りにあるおすすめ物件です。

トンソン レジデンス Tonson Residence

トンソン レジデンスについて詳しく見る

 

いかがでしょう、そこはかと文化的な大使館裏通りのトンソン通り、この他にもチットロム周辺エリアの物件を多く取り扱っておりますので、西村不動産までお気軽にお問い合わせください。