ウォーターフロントに近いサトーンのスラサックを散策!

こんにちは、西村不動産です。サトーンエリアといえばBTSチョンノンシー駅周辺の高層ビジネスビルや、サトーンソイ12のおしゃれなカフェストリートを思い浮かべますが、更に西へ進むと、チャオプラヤー川の少し手前にスラサックというエリアがあります。サパーンタクシンに隣接していて、スカイバーのシロッコなどもあるこのエリア、ちょっとしたショッピングスポットも見られ、どちらかというと欧米人好みといえそうな街です。どんな雰囲気か少し散策してみましょう!

スラサックのロケーション

スラサックはBTSシーロム線のスラサック駅があり、チョンノンシーとサパーンタクシンの間のエリアです。ウォーターフロントのほんの手前の駅ということで素通りしてしまいそうなエリアですが、BTSの走るサトーン通りから北に抜けるスラサック通りやシーウィアン通りのスポットには、落ち着いた賑わいがあります。

ブルーエレファント

BTSスラサック駅を南側に下りると、コロニアル様式の素敵な洋館が見えます。高級タイ料理のお店Blue Elephantです。ベルギーに本店があるブルーエレファントは、1980年に創業し、ヨーロッパで評価され広まった後、まさに逆輸入のかたちで2002年にタイにオーブン。そのため、他の高級伝統タイ料理とはちょっと違って、洋風スタイルのフュージョン料理を楽しむことができます。特に濃厚なブラックチキンのグリーンカレーは有名で、是非食べてみたい一品です!

バンコクファッションアウトレット

バンコクファッションアウトレットは、スラサック通りにあるアウトレットモールで、駐車場には中国からの観光客がお土産ショッピングコースとしてプログラムされているのか、時間帯によって多くの人で賑わっています。

アパレル関係のアウトレットショップが各階あり、スポーツ洋品系などはおすすめ。

でも、一番の注目は何といっても地階にあるジュエリーのお店です。ショーケースがずらりと並び様々な宝石がびっしり。女性にとってはとても魅力を感じるフロアといえるでしょう。

スラサックの物件

さて、サトーン独特の西洋スタイルをほんのりと感じるエリア、スラサックにもいくつか物件がありますのでご紹介しましょう。

「タニダ レジデンス Tanida Residence」

スラサック通りに面したモダンなアパートメント

タニダ レジデンスの情報を見る

 

いかがでしょう、ウォーターフロントに近いスラサック、この他にもサトーンエリアの物件を多く取り扱っておりますので、西村不動産までお気軽にお問い合わせください。