静かな佇まいのカフェ通り スクンビットソイ16

こんにちは、西村不動産です。バンコクのビジネスと商業エリアの中心として、多くの人々が行き交うアソーク。BTSアソークとMRT地下鉄スクンビット駅があり、バンコクの主な場所を繋ぐ交通の要所でもあります。ランドマークであるTerminal21をはじめ、オフィスビルもタイムズスクエアやインターチェンジなど都会らしさを感じさせる高層ビルが多くたち並んでいます。

スクンビット大通りを挟んで、北側に位置するスクンビット奇数側と南側の偶数側では雰囲気が異なるアソーク。

ビル群や飲食関係が密集する奇数側に比べ、偶数側は比較的落ち着いた閑静な通りが多いのが特徴ですが、スクンビットソイ21のアソークの交差点より南側へ斜めに伸びるスクンビットソイ16もアソークの真ん中とは思えない静かな佇まいがあります。カフェなども多いこのソイ16をちょっと散策してみましょう。

目立つ外観のエクスチェンジタワー

スクンビットソイ21とアソークの大通りの交差するアソーク交差点にあるオフィスビルのエクスチェンジタワーは、独特の外観で目立っています。オフィスの他、フィットネスや銀行、STARBUCKSなども入っている活気のあるビルですね。そのエクスチェンジタワーを出るとスクンビットソイ16の入り口があります。

カフェの多い通りスクンビットソイ16

スクンビットソイ16に入ると、交通量の多い隣りのラチャダーピセーク通りとは異なる静かな雰囲気に変わります。ソイの入り口付近にあるコラム バンコクの高いビルを過ぎると、カフェなどの店舗が入った落ち着いた風景が続きます。ローカル色はさほど感じられず、タイ人以外の居住者も少なくないようで、どちらかというと欧米人向けのサービスのお店が目立つ気がします。

おしゃれなカフェ カッパ Kuppa

ソイ16には有名なカフェ・カッパがあります。コンクリート作りの外観は、とてもおしゃれで静かなプライベートミュージアムに来たような気分になります。

店内のゆったりとした空間で、味わいのあるウッドのテーブル席について過ごす贅沢なひとときは、日常の疲れを癒やしてくれるでしょう。食事メニューもありますので、ランチなどにも利用できますね。

クイーンシリキットコンベンションセンター駅へ

スクンビットソイ16を下って行くと、MRTクイーンシリキットコンベンションセンター駅に出ます。ここからはシーロム方面へ移動できますね。また、コンベンションセンターの横には、大きな人工池のあるベンジャキティ公園

が駅のすぐ横ですので、散歩したり、ボートに乗ったりとちょっとしたレジャーも楽しめますよ。

 

いかがでしょう、スクンビットソイ16には賃貸物件もありますので、ご興味のある方は西村不動産までお気軽にお問い合わせ