バンコクのクリスマスツリー2017年!好みのツリーはどこのモール?

こんにちは西村不動産です。12月になると一気に街はクリスマスの雰囲気ですね。常夏の国タイでもこの時期は冬のイメージに装ったディスプレイをあちこちで見かけます。そして人々の目を楽しませるのは何といってもクリスマスツリーですね。毎年各モールでは個性的なクリスマスツリーが設置されますが、今年はどのようなツリーを見ることができるのでしょう。今回は12月らしく主要人気モールのクリスマスツリーをご案内します!

セントラルワールドプラザのクリスマスツリー

バンコクで最も規模の大きいクリスマスツリーを設置するセントラルワールドプラザ前。毎年趣向を凝らし、スケールの大きなクリスマスツリーと、クリスマス装飾を華やかに演出しています。そして写真が大好きなタイの人々にとっては格好の撮影会場とかしています。

大きなクリスマスツリーが2本センターあたりに設置され、とてもきれいですね。光の装飾がツリーになったような贅沢な明るさ。また、キャラクター的なトナカイが至る所にありユーモラスです!

 

Terminal21のクリスマスツリー

毎年大きなツリー1本がモール前に現れるTerminal21。シンプルながらもたいへん存在感があって目立ちます。撮影スポットというより、アソークのランドマーク的な要素がより強化した感じ。会社員や旅行者など様々なトラフィックの多いアソークで、慌ただしい流れの合間に人々をクリスマスの楽しい気分にさせてくれるスポットとなっています!

 

エムクオーティエのクリスマスツリー

今年のエムクオーティエは、巨大な白くまがツインの建物の真ん中に座ったかたちになっているキュートなモニュメント!特に女の子や子供たちに人気で、大きな白くまや小型の白くまの前で撮影会。

きらびやかなツリーも随所に設置されてあり、クリスマスシーズンの楽しさを盛り上げてくれています。年末が近くなると、特設ステージでは音楽ライブなども多くなってくることでしょう

 

エンポリアムの装飾とクリスマスツリー

エンポリアムデパートの入り口は季節に合わせて面白い装飾がなされますが、クリスマスはたくさんのローブが下げられ、そこに光をあてることで幻想的な洞窟のような雰囲気になっています。移り変わる光の色に洞窟の表情も変わり、とても素敵なエントランスとなっていますよ!

また、館内にもブルー系の品良いクリスマスツリーが設置されています。

 

いかがでしょう。みなさんはもうクリスマスツリーを楽しまれましたか?2017年もあとわずか、本年もたいへんお世話になりました。西村不動産はまた来年も、皆様のより良いバンコクライフのお手伝いをさせていただきます。賃貸物件についてのお問い合わせはいつでもお気軽にお問い合わせください。