バンコクの原宿といえばやっぱりサイアム!モールやお店がいっぱい

1

こんにちは西村不動産です。バンコクの人気スポットといえば、様々なエリアがありますね、在住の方はもちろん、旅行で来られる方もこの街が好き!とそれぞれ好みの場所があることでしょう。大人の方はショッピングのしやすさや、自宅からの近さなどで変わると思いますが、日本の原宿のように中高生などの集まる街といえばやはりサイアムですね。

 

サイアム王国のサイアム

2

サイアムといえば、サイアムパラゴンをはじめとして、頭にサイアム○○がつくモールが集中しているのが特徴。毎日ティーンを中心とした大勢の来客であふれています。

まずサイアムで一番有名なのはサイアムパラゴンでしょう。観光でここを訪れることも多いですね。お目当ては有名ブランドのショッピングですが、オーシャンワールドの都市型水族館も人気。

3

また、サイアムセンターはタイのオリジナルブランドも扱っている店舗もあり、ちょっと面白い品揃えかも。サイアムスクエアは飲食が充実していて、日本食のお店が多いですね。

4

そして、最近完成したサイアムディスカバリーは、外観がとても現代的でカッコイイ!内部もちょっとしたアートな雰囲気です。日本の人気雑貨店ロフトも入店しています。

 

バンコクの原宿サイアムスクエアソイのお店

siam square soiには小さな洋服屋さんなどがあちこちに点在しています。以前は狭い路地にもびっしりお店が並んでいたりして、ほんとうに原宿のような雰囲気がありましたが、現在、サイアムスクエアのリニューアルに伴ってかなりすっきりしてしまいました。それでも少年少女にとっては人気のスポットですね。

 

みんな大好き!マンゴースイーツの超人気店 マンゴタンゴ!

5

サイアムといえば、このお店を目当てに来られる方も少なくないのではないでしょうか。それはマンゴースイーツで有名なマンゴタンゴ Mango Tango!美味しいマンゴーをふんだんに使ったマンゴープリンやマンゴーアイスと共に召し上がれるお店ですね。

6

場所は前述のサイアムスクエアソイ3にあります。なぜか4回ほどこのサイアムスクエア側で引っ越している同店、さすがにもう引っ越しはないでしょう。

7

店内はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな内装。オリジナルグッズなどの販売もされています。

8

メニューのおすすめは何といっても店名と同じマンゴタンゴ。マンゴーとマンゴープリン、マンゴーアイスの人気メニューです。カオニャオマムアンのように、もち米を付きもお店のおすすめメニューです。サイアムに来たら是非行ってみたいですね!

マンゴタンゴのもち米付き 185バーツ(2017年8月現在)

 

いかがでしょう。サイアムに近い賃貸物件ならチットロムやラチャダムリ周辺でしょう。もしこのエリアの物件にご興味がございましたら、お気軽に西村不動産までご連絡ください。