実はかなり便利な好ロケーションのプルンチットエリア!

P1220519

こんにちは、西村不動産です。バンコクの賃貸物件を探すとき、ロケーションを優先される方が多数かと思います。物件の立地を考えるとき、ご家族でしたら幼稚園や病院、またご主人の通勤は車通勤か、など色々な要素があるかと思いますが、そのような条件を考えたとき、意外に穴場的なエリアといえるのがプルンチットエリアです。

 

P1220489

プルンチットエリアの特徴

BTSプルンチット駅を中心としたこのエリアは、東側に高速道路が縦断しており、高速道路の下にある鉄道の線路を越えると、スクンビット通りの出発点で、アソークはBTSで2駅の近さです。西側はセントラルワールドプラザなどのあるチットロムエリアに隣接しており、ショッピングにはアソーク、チットロムどちらに行くにしても簡単。

P1220503

交通に関しては、BTSの駅があるのはもちろん、前述の高速道路はBTSプルンチット駅からほんの数十メートルの場所に入り口があり、職場が車通勤の場合はたいへん便利といえるでしょう。

また、病院はこのエリアから場所によっては徒歩でも行けるスクンビットソイ3に、東南アジア最大の病院の一つであるバムルンラード病院があります。日本人専用窓口に最新の医療施設は、海外生活には大いに頼りになります。

P1220526

その他、チットロム寄りですが、電気料金の期限が過ぎたときに支払いに行くMEA(Metropolitan Electricity Authority)も近くです。

 

P1220522

新しい施設の多い開発エリア

プルンチットの立地はバンコクの中心部ではありますが、商業地区としては、アソークやチットロムが栄えており、その中間的な位置において意外に人の集まる建物は少なかったのですが、ここ数年の内にビジネスにおいては多くの企業が入居するモダンなオフィスビルであるPark Venturesが出来て以来、一気にビジネス街の雰囲気をまとう事となりました。

P1220514

また、ビジネスだけでなく、商業施設においても高級ショッピングモール・セントラル エンバシー (Central Embassy)のオープンにより、プルンチットのイメージも変化したといえるでしょう。

P1220507

P1220510

これらのオフィスビルやモールはBTSプルンチット駅からのびるスカイウォークから直結しており、以前からあるホームセンター・ホームプロ(HomePro)なども含め、人の流れも活発になっています。

 

P1220495

プルンチットのおすすめ物件

プルンチットはスクンビットなどに比べると物件の数は多くはありませんが、これだけ中心部にありながら、ソイナラートなどは静かな環境です。BTSの駅から徒歩数分のこの通りは築浅の物件があります。

P1220494

O2 ヒップ コンドミニアム O2 Hip Condominiumは、オーナーさんによって異なりますが、ラグジュアリーな部屋が多く、都会的な気分を味わうことができるでしょう。

P1220497

P1220502

アルカディア スイーツ バンコク Arcadia Suites Bangkokは、どことなくオリエンタルなイメージのあるモダンな内装が特徴のサービスアパートメントです。

ソイナラートは一方通行で時間によっては渋滞がありますが、BTSでの通勤の方にはおすすめの物件といえます。

 

いかがでしょう。スクンビットにもチットロムにも近く、物件数こそ多くはありませんが、都会に住んでいる実感と利便性が得られるプルンチットにご興味のある方は、西村不動産までお気軽にご連絡ください。