閑静な都会の街エカマイに住みたい!

P1210163

こんにちは、西村不動産です。バンコクの賃貸でも人気エリアは日本人の多いトンローであることは間違いありませんが、そのトンローに隣接する街、エカマイは同じくスクンビットエリアらしい賑わいを持ちつつも、閑静な落ち着きのある街です。今回はエカマイのメインストリートであるスクンビットソイ63を中心にご紹介いたします。

P1210168

BTSエカマイ駅周辺

スクンビット通りを横断するBTSスカイトレインのエカマイ駅には、2012年開業の複合施設ゲートウェイエカマイ(Gateway Ekamai)が駅に直結しており、日本のライフスタイルをコンセプトとしたユニークなこのモールは、エカマイの新しいランドマークとして人気です。

P1210166

また、駅にほど近いバンコク東バスターミナルは、パタヤなど東方面へのバスが発着しています。サメット島やチャーン島の玄関口へも便があるため、安く気軽にリゾート地へ行くことができます。

 

P1210175

スクンビットソイ63

エカマイのメインストリートはスクンビットソイ63です。スクンビット通りを挟んで北側にあるソイ63は、北上するとセンセーブ運河のある付近でペチャブリー通りに突き当たり、さらにその先で高速道路の入り口があります。車通勤の方には向いている立地といえるでしょう。

P1210179

複合施設・スーパー

ではスクンビットソイ63に入って行きましょう。雰囲気の良いレストランがちらほら目に入る中、少し進むと「パークレーン Park Lane」という複合施設があります。パークレーンには24時間営業の大型店舗のマックスバリュが入っており、品数と種類はかなり充実しています。その他カフェやショップもあるのでちょっとした休憩にも使えますよ。

P1210182

 

P1210187

更に進むと、スーパー・ビッグCがあります。多くの家具を取り揃えたインデックスリビングモール Index livingmallも入っており、町中にして郊外のような買い物が可能です。マックスバリュの大型店に、大型スーパーのビッグCと、買い物には困らない環境ですね。

 

P1210199

サバイジャイ・ケプタウン

グルメではガイヤーンの美味しいお店ならここ!ということで認知されている有名店「サバイジャイ・ケプタウン」があります。スクンビットソイ63沿いのエカマイソイ1入り口付近にあるこのレストランはタイのイサーン料理で人気の鶏料理を食べさせてくれます。

P1210200

P1210203

IMG_5235

秘伝のタレに漬け込んだ鶏を炭火で焼いた特製のガイヤーンは香ばしくて癖になります。その他定番のソムタムなどのイサーン料理も楽しめます。

 

P1210206

クラブエリア

トンローソイ10に繋がるエカマイソイ5は、バンコクでも屈指のクラブエリアです。いわゆるRCAなどの大型ディスコとは違い、地元の富裕層などが多く集まるオシャレな雰囲気のクラブが点在しています。スクンビットソイ63沿いでは、「ナンレン Nunglen&EscoBar」、エカマイソイ5では「ファンキーヴィラ Funky Villa」などが有名です

 

P1160122

エカマイ周辺の物件

このように生活する上で利便性の高い環境であり、また街全体落ち着いた雰囲気を持ったエカマイですが、バンコクの賃貸物件の中でも比較的新築・築浅物件が多くあります。ソイ63にはサービスアパートメントのチャーミングレジデンス、また特におすすめは、スクンビットソイ61という閑静な通りにあるレジデンス61などがあります。

 

いかがでしょう。スクンビットらしい賑わいがありながら、都心部から程よく離れた落ち着きのある街エカマイ。エカマイの賃貸のお問い合わせは西村不動産までお気軽にご連絡ください。