海外暮らしを実感!ナナはバンコクのインターナショナルエリア

p1190597

こんにちは、西村不動産です。バンコクに赴任が決まったらまずはお部屋探し。その際どのようなエリアに住むかいろんな観点で考えられるかと思います。日本での暮らしになるべく近づけることが出来るように、比較的日本人コミュニティーの多いトンロー、プロンポンなどが人気となりますが、もし、日本テイストにこだわらず、海外らしい生活を満喫されたいならバンコクの中心地ナナエリアが面白いですよ。

p1190605

 

ナナエリアの立地

ナナといわれるエリアはその名の通りBTSナナ駅を中心としており、バンコクの分岐的な都心アソークの隣の駅で、Terminal21などに徒歩で行ける好立地です。タイ国外から多くの観光客が訪れるため、スクンビット大通り沿いには連日お土産物の露店がならび、飲食店やショップもトンローなどの日本人街エリアに比べるとかなり欧米向けの印象を受けるでしょう。

ナナはスクンビット大通りを挟んで北側のいわゆる奇数側にホテル、レストランなどが集中しており、南の偶数側は比較的コンドミニアムなどの住居が多くなっています。

p1190595

 

おしゃれスポット・スクンビットソイ11

ナナエリアで最も欧米系観光客でにぎわう人気の場所といえば、スクンビットソイ11でしょう。通りを歩く外国人も白人がほとんどで、彼らのスタイルにあわせて飲食店もオープンスタイルのおしゃれなお店が多く、タイの民族色溢れる様式に触れるのとはまた違った海外らしさが味わえます。

p1190598

p1190651

p1190644

ソイ11のレストランやバーは、広域の西洋スタイルと、スペイン、フランス、ドイツなど各国料理も楽しめるお店があります。それらはカジュアルに楽しむことができる店作りがされているため、気軽に洋食やお酒を楽しめるところがいいですね。夜はクラブなどもオープンし、一層魅力を増します。

 

p1190622

異国感溢れるアラブ街

ナナエリアにはエキゾチックな場所もあります。スクンビットソイ3界隈は、アラブ街となっており、ここはいったどこの国?と言いたくなるような異国感満載の地区になっています。

p1190625

行き交う人々も日本ではあまり見かけることのないアラブの人々が多く、レストランは派手な装飾のお店が連立しており、アラブ文字で書かれた看板が目を引きます。

 

ナナエリアのおすすめ物件

西村不動産では、このように様々な海外のテイストを味わえるナナのおすすめの物件を取り扱っております。

p1160996

ハイド 13 (Hyde 13)

アソークまで徒歩6分程の好立地。グレートーン調の外観が非常にスタイリッシュで、室内も各オーナーのセンスが反映されたおしゃれなコンドミニアムです。前述のスクンビットソイ11から一本となりの通りになるため、静かな環境となっております。スーパーや飲食、どれをとっても何不自由の無い好条件の賃貸物件です。

p1190579_2

グランド プレジデント Grand President

スクンビットソイ11のサービスアパートメントです。多くの物件を手掛けるプレジデントグループであるため、信頼おける住空間と環境が得られます。

その他、ナナ周辺の物件はまだたくさんございます。ご興味のある方は西村不動産までご連絡ください。

 

いかがでしょう。せっかくの海外生活、日本では味わえない国際色溢れるナナエリアで暮らしてみてはいかがでしょう。