どっちが住みやすい?スクンビットソイ39 ・ソイ49比較!

p1170751

こんにちは、西村不動産です。バンコクでお引越しをされる際、人気のエリアといえばまずスクンビットが思い浮かぶことでしょう。その中でも、プロンポンとトンローは特にバンコクの賃貸物件でもご希望される方が多く、さらに細かく見ていくと、スクンビットソイ39 ・ソイ49は、環境的にも住みやすいという感想を耳にします。もちろんその他にも住みやすいソイはたくさんありますが、傾向としてどのような違いがあるのか、おおまかに比較してみましょう。

 

p1150422

スクンビットの奇数側

スクンビットソイ39 、ソイ49はご覧のとおり、いわゆるスクンビットの奇数側です。奇数側は偶数側に比べると、お店関係などが集中していることが多く、一般的に賑やかなイメージがあります。アソークなどはその顕著な例といえるでしょう。でも住む場所が賑やかすぎるのも困る、と思われるかもしれませんね。そういう意味でもこのスクンビットソイ39 、ソイ49は、便利でありつつ、居住に向いた静かさを持っています。

 

p1160238

BTSプロンポン駅にほど近いスクンビットソイ39

タイ国内外から毎日多くの人々が訪れるプロンポン。エンポリアム、エムクォーティエは、バンコクでも特にポピュラーなショッピングモールです。そんなプロンポンにあるスクンビットソイ39は、BTSプロンポン駅3番出口を降りてすぐ。駅に近いとは思えない閑静な雰囲気を持つソイ39は、都会の真ん中に居ながら静かに暮らせる良さがあります。道は歩道の余裕があり歩きやすく、ソイの入り口にはソンテウの乗り場があるため、お住まいが駅からやや離れた場所でも気にならないでしょう。

p1170726

ショッピングはもちろん、日本食のお店も多く食事には困りません。ソイの奥にはフジスーパーの中で最大の2号店があり、日本の食材調達に便利です。

p1170759

p1170769

さらにソイの奥に進むと、センセーブ運河ボートの渡船場 Italthai Pierがあります。

p1170748

ソイ39には、プロンポンのコンドミニアムでも不動の人気を誇るバーン ジャムジュリーや、ペット可能な高級レジデンスのグランド39タワーなどがあります。

 

P1150420soi49

生活に必要な全てのものがそろったスクンビットソイ49

スクンビットソイ49は、BTSトンロー駅1番出口から西側に数分進むとソイの入り口があります。道幅はソイ39に比べるとやや狭く、歩道がないため車の往来の多いこのソイを歩くときは注意が必要です。ソイ49の最大の利点は、病院とスーパー、そして和食のお店がそろっていることです。また、日本人居住者が多く安心感があります。

p1150435

まず買い物では、フジスーパーの3号店があり、日本村も近いため、日本にいるような環境に近づけたいとお考えの方には向いているでしょう。

p1150463

そして病院は日本人相談窓口を持っているサミティベート病院があります。言葉の壁を気にする必要のない同病院は、特に小さいお子様のいらっしゃるご家庭には大きなポイントといえるでしょう。ソイ49には、オープンキッチンが広く人気の物件エークアや、老舗物件のセティワンマンションなどがあります。

 

いかがでしょう。それぞれの良さがあるソイ39とソイ49ですが、共通しているのは、日本人向けのサービスのお店が多い点でしょうか。お部屋探しはロケーションの利便性なども考慮の上、気に入った物件を見つけたいですね。もちろんバンコクには、まだたくさんの快適に暮らせるエリアがあります。賃貸物件情報だけでなく、このような環境に関しても多くの情報をご提供できますので、お気軽に西村不動産までお問い合わせください。