様変わりするBTSプロンポン駅界隈と変わらぬ人気の生活環境

P1030367

こんにちは、西村不動産です。バンコクでも人気の賃貸物件が集中するエリアであるプロンポンですが、そのプロンポンのランドマークといえるのはエンポリアムデパートでしょう。そのエンポリアムは今年リニューアルされ、2号館として「エムクオーティエ」がオープンしています。

新たなランドマーク「エムクオーティエ」

エムクオーティエもエンポリアム同様BTSプロンポン駅に直結しており、スカイウォークの移動でショッピングに便利な環境となっています。生活に関係する店舗として高級スーパーであるグルメマーケットも新たに広いスペースの店舗をオープンしており、ますますその利便性を高めているプロンポンです。

IMG_1261

大型モールが出来ることによって人の流れも以前にも増して活発となり、バンコクへ新たに居住を考える方にとっても住みたい町としてよいイメージを持たれることでしょう。観光客向けの顔を持つプロンポンですが、実際暮らしていくために必要な要素はランドマークが出来てからも変化はありません。特にスクンビットソイ39などは飲食店や日本人向けのサービスを提供する店舗が多く、また通りにはタイらしい露店が出ており異国に住んでいるという情緒も感じることができるでしょう。

P1030380

プロンポンにはコンドミニアムは日本人におすすめの物件がたくさん

プロンポンのよいところは、BTS駅周辺は様々な店舗が集中して賑やかでありながら、ソイに入ると閑静な暮らしやすい環境となっているところです。特に前述のスクンビットソイ39は質の良いコンドミニアム多くあり、またスクンビットソイ26には日本街やKヴィレッジもあり海外の赴任が初めての方にも馴染みやすい環境であるといえるでしょう。