ご注意ください

皆様こんにちは。西村不動産の幸田です。毎週毎週書き出しが同じになってしまいますが、雨季です。徐々に雨が多くなってまいりました。通勤時の雨が一番困ります。車も渋滞します。ドバっとスコールが降りすぐ止んでくれれば良いのですが、しとしと長く降る事もあります。日本では関東地方も梅雨に入り、日本も夏が近づいてきました。

 

今回は皆様へ2つの「注意」です。

 

目次

  • 銀行のご注意
  • MERSへのご注意

 

銀行のご注意

緑色の銀行、カシコン銀行という銀行がございますが、皆様も街中でよくこの銀行を目にすると思いますが、この銀行を個人、会社でご利用されている方もお多いのではないでしょうか。

弊社でもこの銀行を利用しておりますが、

来る7月17日(金曜日)22から7月19日(日曜日)22までほとんどの取引が出来なくなります。

http://www.kasikornbank.com/EN/PromotionPrivileges/Pages/KbankMaintenance.aspx

この銀行のみしかご利用されていない方はご注意下さい。

週末なので、何かと現金が必要になる事があるかもしれませんので、この銀行をご利用されている方は忘れずに事前に大目に現金を下しておいた方が良いかもしれません。ご注意下さい。

 

MERSへの注意

現在日本でもニュース等で騒がれているMERS(中東呼吸器症候群)ですが、タイではあまり話題にはなっておりませんでしたが、タイでも感染者が出たようです。名前の通り中東を源とするこの病気ですが、今や世界に広がっており、ヨーロッパ、アジア、北米で感染者が報告されおり、全て中東への渡航者か、その接触者という事ですが、タイでも中東から来た方に感染が確認されました。バンコクのある地域では中東の方が沢山いる地域がありますが、この方は男性でタイに心臓病の治療をする為に来られていた方のようです。現在はバンコク近郊の感染症研究所に搬送されており、接触者も監視対象にされているようです。この男性がどの病院で治療を受けていたか等は公表されておりませんが、バンコクだとすると中東の方が多いあの地域の日本人も良く行くあの有名な大きな病院かもしれません。症状は発熱、咳、息切れ等ですが、感染していても症状が出ない方、軽症の方も居るみたいですが、高齢の方や、糖尿病等の基礎疾患をお持ちの方では重症化する傾向がるようなので、皆様ご注意下さい