バンコクエリア説明⑥プラカノンオンヌットエリア

本日はBTSプラカノン、オンヌット駅周辺のエリアについてご説明いたします。

ここ数年でタイ人のミドル層をターゲットにしたハイライズコンドミニアムの建築ラッシュを迎えている新興エリアです。

アマタナコンなどチョンブリー方面への工業団地へ通勤する単身の方がお住まいのエリアです。

日本人の方が多く住むスクンビットのアソーク〜トンローエリアと比較すると賃料は1Bedroomで20,000THBから、と半値ほどになります。

BTSプラカノン駅周辺にはコンドミニアム以外にも「ジャスミン」や「ホープランド」といったサービスアパートも進出しています。ソイ23の「ジャスミン」、ソイ24の「ホープランド」と同系列なのですが、場所柄、賃料は格段に抑えられてます。

「スカイウォーク」というコンドミニアムの下にスーパーの「マックスバリュ」があり、同敷地内には現在ショッピングセンターを建築中です。日本人の方のための和食レストランなどがないのが残念ですが、「和食」にこだわらない方には注目のエリアです。

(スカイウォークのモダンな室内)
DSC_0280

BTSオンヌット駅周辺はプラカノンと比較すると賑やかなため、ご単身の方のみでなく、ご夫婦でお住まいの方もいらっしゃいます。

BTSオンヌット駅直結の大型スーパー「ロータス」の中にはマクドナルドやケンタッキーなどのファストフードのお店もあります。

(オンヌットの大型スーパー「ロータス」、日本でもおなじみのピザハットもあります)
IMG_4977 のコピー

チョンブリー方面へ通勤なさる方で限られたご予算でお部屋をお探しの方は、是非西村不動産までお問い合わせください!