物件種別

バンコクの物件にはサービスアパート、アパート、コンドミニアムといった3つの種別があります。どれもそれぞれ特徴はありますが最近アパートが満室になっている事が多いため、サービスアパートもしくはコンドミニアムを選ばれる方が昔より増えてきています。

サービスアパートの平米単価はアパート、コンドミニアムに比べ高いですが。メイドサービス、電気代、水道代などが最初から込みになっていたりと最終的な支出を計算してみると案外アパートを選んだ場合とそれほど変わらない場合もあります。広さの面では多少狭くはなりますがグレードの高い物件が多いです。パンパシフィック、サマーセットトンロー、センターポイントトンロー等がご家族連れの方にも人気があります。

コンドミニアムは物件によって大きく差が出てきます。やはり人気の高いクアトロやエンポリオなどは造りも良く高い人気を誇っています。最近の新しいコンドミニアムだと内装がモダンなお部屋が多いのが特徴です。反対に古いコンドミニアムですがランスワン通りの物件やプルンチットの物件ですと古くなっても味のある雰囲気の良いコンドミニアムもあります。ランスワンビラ、ソムキットガーデン等がこのエリアの代表的なコンドミニアムです。

今朝バンコクは雨が降りました。この時期には珍しいです。今は快晴で気持ちのいい空です。

 

Eight Thonglor

トンローソイ8にある高級コンドミニアムエイトトンロー。こちらの物件はモダンでハイセンスなお部屋が多く人気の高いコンドミニアムの一つです。2ベッドルームで広さによりますが7万バーツ〜9万バーツが相場となります。

立地的にもトンロー通りの真ん中に位置し、お食事、習い事などにも便利です。特にお買い物の点では階下に24時間営業のスーパーFood Landがテナントとして入っており大変便利です。フードランドにはトゥーク•レ•ディーというこちらも24時間営業のレストランが併設しています。ここの朝食セットはお勧めです。IMG_2654 IMG_2660 IMG_2658 IMG_2655

写真はエイトトンローのファシリティです。ビリヤード台もあったりと至れり尽くせりです。優雅でゆったりとした館内です。

AVORA 31 Residence

スクンビットソイ31に出来た新築、アボラ31レジデンス

モダンでハイセンスなお部屋は高級感もあり素敵なお部屋に仕上がっています。1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームと揃っています。お子様の遊び場が無い点が残念ですが、そこを引いても大変魅力的な物件です。今後超人気物件となること間違い無しです。現在弊社の方でも既に予約を入れられた方もいらっしゃいますがあっという間に満室になってしまうと思います。

管理はCBREが行っておりスタッフも他の物件にいらした経験者が多いので安心です。賃料設定は下記の通りです。

2Bedroom 120-125 sq.m.  68000-78000

3Bedroom  170 sq.m.  90000-94000

階により値段が異なります。通常バンコクの新築物件はお借り得な下の階から埋まっていく傾向があります。こちらの賃料にはテレビ視聴料は込みになっています。シャトルサービスもあります。

IMG_2552IMG_2545

西村不動産

バンコクのお部屋探しは信頼と実績の西村不動産へお任せください。

「安心できるバンコク生活を」をモットーに、バンコクで日本人に人気のエリア、スクンビット、チットロム、ラチャダムリ、
シーロム、サトーン方面の物件を幅広く取り扱っております。
弊社で取り扱っている物件数はバンコク最大級の約500件。「高層階がいい」、「スーパー徒歩圏内がいい」、
「築浅物件がいい」など、お客様の様々なニーズに合致する物件をご提案させて頂きます。

日本とは文化も言葉も異なるここタイ。日本とは住宅事情も大きく異なることは想像に難くないでしょう。
安心できる海外生活をスタートさせるために最も重要な「住」環境。物件のご案内やご入居のみならず、ご入居中のトラブル
解決やご退去の様々な手続きまで、バンコク不動産業界での経験豊富なスタッフ一同がお客様を徹底サポートいたします。

皆様に「西村不動産でよかった」と思っていただける住環境をご提供できるよう、弊社スタッフ一同、日々邁進いたす所存
ですので、タイに新規ご赴任なさる方、住み替えをご検討中の方、先ずは西村不動産までお気軽にご相談ください。